【初投稿】シンザン記念ぽそぽそ予想

はじめまして

今日から大好きな競馬の予想を配信していこうかなと思います。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前:つちまる

年齢:26歳

好きなもの:漫画、お笑い、競馬

めちゃくちゃ簡単ですけど、こんな感じです。

競馬の実績ですが、一番最近でいうと京都金杯を取りました。

3連複で2020年いいスタートをきりました!


さて本題になりますが、1月12日シンザン記念の予想をしていこうと思います。

[京都競馬場・芝1600m・右回り]となっています。

だらだらと書くのもあれなので、早速予想を載せたいと思います。

◎9番ルーツドール 川田騎手

○5番オーマイダーリン 武騎手

▲4番タガノビューティー 和田騎手

△1番サンクテュエール ルメール騎手

☆7番ディモールト 池添騎手


上記の予想にしました。

正直、サンクテュエールとディモールトはなしで上3頭かなと。


1頭ずつ解説していきます。

※他の人のnoteを見ると詳しく予想してあります。なので私はあまり詳しく書かずに自分の好きなように書いてみました。基本はみなさんと同じように成績、血統、騎手などみています。

◎9番ルーツドール 川田騎手

前走が強すぎますね。余裕って感じで走ってます。

ハンターハンターで例えるとキルアでしょう。

ハンター試験1次の時から周りとは違っていました。

みんな必死に走っているのに、キルアだけは余裕。

この馬はそんなイメージです。

負けるとしたらビッグレースでしょうね。

キルアもハンター試験では余裕かと思いましたが、失格になりました。

懸念点としては初京都、初右回り。

ただ前走と同じ位置どりしてれば普通に勝つでしょう。


○5番オーマイダーリン 武騎手

前走の上がりは高評価。

過去2走とも京都で3着以内、しかも武騎手。

このコースの走り方はわかっているでしょう。

ハンターハンターでいうとトンパでしょう。

ハンター試験では卑怯な手を使って新人潰しをしていましたが、常連です。

1次試験は余裕の突破でしたね。

懸念点としては、今までとは相手の実力が違うところですかね。

さすがにキルアにはトンパも勝てません。


▲4番タガノビューティー 和田騎手

前走G1朝日杯の4着馬。最後の直線は強かったですね。

前々走まではダートでしたが、朝日杯で芝へ。

馬券内には惜しくも届きませんでしたが、良い走りでした。

ハンターハンターで例えるのであれば、ポドロではないでしょうか。

ネテロにも実力は認められていましたが、

ヒソカにボコボコにされ、キルアに殺される。

タガノビューティーも実力はあると思います。ただもう一つかなと。

前走の直線だけを見ると、プリンスリターンのほうが強いかなと思います。

(プリンスリターンは原田騎手の前走の位置どりなら今回も厳しいかなと思い消しました。)


ハンターハンターを読んでいる方はわかりやすかったでしょうか?

ちなみにこのレースのヒソカは、

☆7番ディモールト 池添騎手

だと思っています。血統的にもね!


参考にならないとは思いますが(笑)、よかったらコメントください。笑


ちなみに私つちまるの買い方は

三連単 ◎→○▲→○▲△☆

これだけでいこうと思います。

それではまたの機会に!to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?