【2回目】フェアリーSぽそぽそ予想

こんにちは。つちまるです。

昨日のシンザン記念は大敗です。そんな日もある・・・

知り合いの方からは逆神と呼ばれています。

軽く振り返りをしたいと思います。


ルーツドール(キルア)

んー。伸びなかったですね。果たして強いのかと疑ってしまう走りでした。

馬場が合わなかったのでしょうか。地力がないのか。

キルアのハンター試験失格はこのレースだったのでしょうか。

となると、次のハンター試験で1人だけ合格したキルア。次のレースは圧勝でしょうか。ただただ、残念です。


オーマイダーリン(トンパ)

4着でしたね。スタートの出遅れはありましたが、良くても結果は変わってないのではないかなと思う走りでした。まぁトンパですね。


タガノビューティー(ポドロ)

んー。このレースは適正やと思いましたが残念です。ポドロはみなさんも忘れているくらいのキャラですしね。


シンザン記念ですが、1着2着が強すぎましたね。

特に1着サンクテュエール、地力はもちろんですがルメール騎手の巧さが出ましたね。あのスタートでしれっとええ位置についてました。あの位置にいた時点で勝ちを確定していたでしょうね。

2着プリンスリターン、やはり強かったですね。原田騎手も完璧な走りだったと思います。重賞初勝利みたかったですが。

次走でも買いたいのは、サンクテュエール、オーマイダーリン、タガノビューティーの3頭ですかね。

※コメントしてくれたななおさん。ヒソカ見事です!僕のヒソカはドベでした。ヒソカではなくハンター試験で脱落したデブだったですね。


さて本題になりますが、1月13日フェアリーSの予想をしていこうと思います。

[中山競馬場・芝1600m・右回り]となっています。

だらだらと書くのもあれなので、早速予想を載せたいと思います。

◎11番アヌラーダプラ ルメール騎手

○7番ペコリーノロマーノ 吉田隼騎手

▲3番ソーユーフォリア 武藤雅騎手

△8番チェーンオブラブ 石橋騎手

☆5番ポレンティア 池添騎手

☆16番ハローキャンディ ミナリク騎手

上記の予想にしました。


※他の人のnoteを見ると詳しく予想してあります。なので私はあまり詳しく書かずに自分の好きなように書いてみました。基本はみなさんと同じように成績、血統、騎手などみています。

◎11番アヌラーダプラ ルメール騎手

前走、前々走1着です。中山でも1着経験あり。

どちらも上がり1位、昨日のルメールの巧さ、間違い無いでしょう。

ボボボーボ・ボーボボで例えたら、圧倒的にボボボーボ・ボーボボでしょう。

主人公で鼻毛真拳使い、数々の敵を倒してきました。数々の仲間を連れて毛狩り隊と戦う姿は今後のこの馬の姿なのかもしれません。


○7番ペコリーノロマーノ 吉田隼騎手

前走つわぶき賞の走りはすごい惹かれました。

距離は延長ですが、十分戦えるのではないかと思います。

ボボボーボ・ボーボボ で例えたら、ビュティでしょう。

あの漫画にビュティがいなければ成り立っていません。

このレースこの馬が新たな伝説を作ってくれるでしょう。


▲3番ソーユーフォリア 武藤雅騎手

こちらも前走つわぶき賞からの参戦。

4着でしたが、つわぶき賞の後に思ったのは、この馬の次走は買いやな!ってことです。というわけで買います。

ボボボーボ・ボーボボ で例えると、OVERでしょう。

6回怒ると魚雷ガールになります。この馬も真の姿があるのではないか、前走のつわぶき賞での怒りから今回魚雷ガールになってほしいですね。


今回も3頭を解説させていただきました。

本日も☆で買いたいのは池添騎手。

前走の新馬戦では上がり1位1着となっております。

100m延長はむしろプラスになるのではないでしょうか。

ボボボーボ・ボーボボ で例えるとすれば、田楽マンでしょうね。

田楽マンは可愛く女性人気もありました。僕も好きです。

ただそれだけです。



今日書いてみておもいましたが、これは予想配信になるのかどうかという疑問をもちました。

まぁ僕の配信をみて予想を変えるという人はいないと思うのでなるべく面白おかしく書こうと思います。

今回ボボボーボボーボボ で例えましたが、あの漫画が良い意味でふざけすぎてわけわからんすぎてキャラクターを選ぶのが大変でした。

また次回の更新を楽しみにしておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?