見出し画像

セミナープロデューサーの松山ゆうです!

改めまして、自己紹介をさせていただきます!

松山ゆう

セミナープロデューサー(売れるセミナーシナリオライター)

愛媛県松山市生まれ。大学卒業後、上京し老舗大手デパート・大丸で17年勤務。セールストレーナーとしては8年間「売れる」「結果を出す」「行動できる」人を育てることに従事。8年間で延べ6,000人以上の社員、取引先従業員様、外部企業の研修、講習会などの経験がある。

接客が大好き、人が好き、お客様を笑顔にできた時に生きがいを感じる。

デパート時代、最も力を注いできたのは、会員カード開拓。”95%のNOに対応する”接客技術を磨き、そのスキルを多くの従業員に伝授。

画像1

現在独立し、セミナープロデューサーとして、主に個人起業家、講師業を営む方向けに「”感謝されながら”お申込み頂けるセミナー・講座」のサポートをしています。

画像2

今までの伝え方のままでは、売れない!

2020年世の中は、コロナ渦に陥り、多くのシステム、仕事の「オンライン化」が急速に進みました。

講師業で生計を立てる個人起業家のみなさんは、オンラインセミナー、facebook、YouTube、Instagramなどのライブ配信やセミナーでお客様にサービス提供やコンタクトを取るように。

新しいシステムやツールが登場する中、”私たちの伝え方も変化”を要されています。

画像3

あなたの ”伝え方をアップデート” しませんか?

コロナ渦で最も活躍したオンラインシステムZOOMをはじめ、動画、Liveメディアを駆使して、あなたのサービスをしっかりお届けできていますか?

リアルしか考えられなかったサービスやコンテンツの多くがオンラインで提供できるようになっています。

ヨガ、お料理教室、病気の診察までオンライン化が進んでいます。

オンラインでもしっかりお客様のニーズを満たすことができます!

実際、私も2020年にオンラインZOOMで親子向け講座を開催。リアルではお会いできなかった遠方のお客様と繋がることが叶いました。Instagramの告知から無料説明会に参加頂き、「9割の方にお申込み」頂きました!

カウンセリング目力◎

私は、デパートでのセールストレーナー時代に、多くの ”NOをYESに変える” 伝え方”購入予定のなかったお客様に喜んでお買い物して頂ける” スキルを習得しました!

この経験を、セールスが苦手な個人起業家さんに”感謝されながら”お申込みいただけるような伝える力のサポートさせて頂いています!

お客様ファーストの気持ちで、売り込みじゃない”寄り添うセールストーク”を心を込めてお伝えしています!

画像9

自宅でオンラインで仕事ができるって、子育てママに嬉しい!

子どもが小さくて中々、思うように外出できなくても”オンライン”なら子どもの側にいながら好きなお仕事ができることも何よりも嬉しいことです。

リーママを卒業(会社を退職)した”本当の”理由のエピソードは、こちら

これからの風の時代は、個人でも活き活きと自分のお役目を仕事として輝いていける!もちろん、女性だって、ママだってそうです。

私個人も、ママ起業家としてオンラインで伝え続けていきたいと思います。私と同じようなママ起業家さんの伝えるチカラをサポートさせて頂きたいと思います!

<<セミナープロデュース・サービス内容>>

◆あなたのサービスの「売れるシナリオ」作りをサポートします!

成功するためのフレーム構成・感謝されながらお申込み頂くための事前準備・心を動かし、行動を促す伝え方・あなたの魅力を最も引き出すポイント …などアドバイス致します。

☑️売れるセミナーのシナリオ作り  ☑️あなたのセミナーをフィードバック ☑️セミナーのクロージングサポート 

画像5

<<今までこんな方のサポートをさせて頂きました!>>

◎マンツーマンでのサービス提供をされていた「ファッションスタイリストさん」や「ネイリストさん」

マンツーマンだけのサービス提供では、なかなか安定した売上を上げるのは難しい!一度に複数集客できるグループレッスンのサービスを構築してセミナーを開催するまでに必要なサポートをさせて頂きました。

◎「親子向け知育サービス」を提供をされる講師の方々

対面での講座しか開催されていなかった内容をオンラインZOOMで開催できるような内容構築、オンラインでの伝え方をサポートさせて頂きました。

◎心と体のセラピー業の方

提供サービスを色々お持ちの方(心系、体系)のメニューを分かりやすくターゲットを絞ってお届けできるよう「サービス作り」と「Live配信方法のサポート」をさせて頂いています。


<<” 感謝されるセールス ” レッスン配信中>>

◆Instagram セミナープロデューサー 松山ゆう

起業塾では教わらない?!300年続く老舗デパートで学んだお客様から愛される秘密を大公開!
サスティナブルな個人ビジネス家になりたい人のためのお役立ちシェアが人気!

画像をクリックしてフォローしてね!


◆松山ゆう〜売れるセミナーシナリオ作ります! 
「note」で発信しています!

画像7


◆松山ゆう「LINE公式」売れるセミナープロデュース

ライン公式はコチラ➡️売れるセミナープロデュース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?