見出し画像

2022年は、スタートダッシュします!

Facebookグループ日本最大朝活サロンのめざチアに

再登壇させていただきます!


いきなりですが

皆さんは今年の目標や夢を 

”書いて”いますか?

なんと!

目標を紙に書くと
書かない人との年収に10倍の差が出た!!

ハーバード大学の学生の追跡調査でそう言う結果が出ているそう!

目標があるけど紙には書いていない学生は、目標がないと言っていた学生の2倍の年収。

そして、目標を紙に書いていた学生は、目標のない学生の10倍の年収に!!


10倍も?!
紙に書きたくなりましたよね?!

書きましょう、書きましょう!

でもただ
「東大合格!」のように紙に書いて、壁に貼るだけで叶うわけじゃないのは、わかりますよね 笑

何を書けば?!

今回、めざチアでお話させていただく内容は、

この年収が10倍になるかもしれない?!

お仕事の”売上目標達成のため"の
プランニングについてお話をします!

私のデパート時代の経験が、個人ビジネスをする人たちにも応用できることに気がつきました!


デパート時代は、とにかく売上数字を追いかける?追いかけられる?!日々でした。
接客は大好きだけど、数字は、小学校の算数から大の苦手だった私。

入社当時は、売上達成のための客数目標を計算するのも必死でした… 泣

ショップ店長になって、ショップ全体や部下の売上管理をするようになった時が一番苦労しました。


実は、、、
私のデパート時代の暗黒時代でした。

新規ショップ立ち上げと言う責任ある任務の担当となりました。

オープン月から半年間ずっと売上目標達成出来なかったのです。
本社から電話がかかってきては、「なんで東京だけ売れへんねん!」と叱咤激励されていました。

閉店後1人お店に残って、消灯された売り場で
お店の商品や台帳を見つめながら、、

どうしたらいいんだろう?
こうやってみたらいいかな?

毎日毎日、胃が痛い思いで考えていました。

デパートには、
売上目標達成のための「販売計画表」があって、
5つの管理視点で計画を立てて、実行、検証、戦略を、繰り返すPDCAサイクルを回していました!


専任のセールストレーナーがいて、「5つの管理視点」のレクチャーとサポートをしてくれました!
(のちに私はそのセールストレーナーになるのですが、この時点では指導を受ける立場でした…)

売上は、ただ一生懸命頑張ってお客様に接客するだけでは、絶対に達成しないのです。


でも、
その「5つの管理視点」をきちんと知って、理解して、
自分の強みや弱みを見つけて、

強みを活かす、弱みを補強する。

うまくいかなかったら、修正する。

振り返る、そして、また目標を立てる。

行動していくことを、続けていくと、

半年後に売上目標を達成することができました!



そして、それ以降
店長担当期間は、毎月売上達成できるショップになりました!

この「5つの管理視点」は、
個人のお仕事で売上を作る私たち個人起業家にも十分応用できることだとこの一年で実感しました!


昨年、のべ200名の方の個人相談やコンサルをさせていただいた中で感じたこと。

”なんとなくビジネス”をされている方が多い…

ビジネスの勉強はしているけれど、
プランニングはしていない!と言う方がとても多いのです。

お申込みをなかなかいただけないのは、
スキル不足、発信不足、セールスが苦手。。
と、思っている方

実は、まずスタート地点が大切です!

お客様から感謝されながらお申込みいただいて、
”継続していく”ビジネスをするためには、


まず、正しいプランニングが必要です!

そして、
そのプランニングが分かると、

私のように、数字が苦手な方でも
プランニング迷子にならずに

目標達成出来るようになります!


今年こそは、お申込みいただきたい!
価値の高いサービスにお申込みいただきたい!
リピーターを増やして売上伸ばしたい!

これら全て「5つの管理視点」の中で、お伝えできることです。

自分の強みと弱みの現在地を知って、
見える化する!

そして、
正しくプロセスを追うことができれば

夢は叶います!

そのスタート地点に立てるような内容でお届けできればと思っています。

これを一人でも多くの方に届けたい!
この想いでお伝えします!


◆◆日本最大朝活サロンFacebookグループ◆◆
めざチアのご参加は、
こちらから⬇️ 写真をクリック⬇️

◆1月15日(土)16日(日)
あさ8時から30分


〜2022年はココから〜
\夢を見える化して叶える!/
プランニングの立て方5つのポイント

▼今、お友達追加で 特別に!
「前回のめざチア出演」のアーカイブ視聴ができます!

〜95%のNOに寄り添ってきた!?トレーナー伝授
”感謝されながら”お願いされる2つのヒント

⬆️写真をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?