見出し画像

6月の予定(説明付き)

.
【6月の予定】 

6月の予定をストーリーやリールで
ご紹介しています。

紫陽花が咲き出していますね。
今年の半分を過ごして来ましたね。
ガレージは5月で二年目を 
迎えました。
そしてスローダウンして
歩んでおります。
ちょうど良いタイミングかもと
言わんばかりで、6月の半ばから翌年4月までお隣の武蔵野市立西部コミュニティセンターの内装リフォーム工事に入ります。
袋小路に位置するので、
動線が変わってくると思います。
運営のスローダウンと 
イレギュラーな約一年とが
重なります。それは
松屋果樹園➕garageの三年目を 
迎える来年5月に向けて、
ソフト部分の基礎構築の時間に
当てられるから
ナイスタイミングです。
秋から週一ペースで
➕garageとしてもガレージを
開けて行こうと思うので、
風の流れを見ていくのにも
良いのかなと。

好きをガレージに
反映と繁栄させたくて
染部を作りました。

⭕️染部 

6月4日火曜日

部員による染に
まつわるあるやこれを
楽しむ会
入部した部員の染め活動。
継続して深めたいので 
部活動方式です。

この日は清水農園さんで
玉葱掘りしてから
ガレージで染めをします。 
たまたま、
今回は玉葱皮染めをします。
(皮はみんなで集めたものを使用。清水農園さんの玉葱は新玉ねぎなので褐色の皮ではないのです。
なので、ランチのスープにするのも良いかもです)

⭕️かごあみ 

6月11日、22日
11時から15時 16時まで利用可能

barbachouchouさんと
かごを編みましょう 
15回、16回と深まっています。
松屋果樹園+garageの
人気ある会です。
講師貴代子さんの長年の技と、
気負わないものづくり、
そして主体性を
大切にしてくださいます。

次の募集は9月になります。

⭕️かっか屋まどかさん 

6月15日土曜日
10時から11時半

去年につづき今年も開催します。
かっか屋まどかさんの

【"季節の手仕事 梅干し"vol.2】
和歌山県のみなべ町の
南高梅を使って、
梅干しを作ります。
種が小さくって
ふっくらした果肉と
まどかさんのInstagramで
紹介されています。
まどかさんお馴染みの
デモンストレーション方式で、
梅干しを活用した 
日常料理のためのレシピを
披露してくれます。
そしていつもの、
あれこれ試食付きです。
わたしも今回は参加しますよ〜

⭕️はちみつレコード

6月17日月曜日
時間調整中 (11時半くらいから)

春爛漫 聖蹟桜ヶ丘育ちの
西洋ミツバチと日本ミツバチの
春のはちみつ販売

そして、
はちみつレコードさんの
ガレージセール
開催します。(わたしも出店します。)
カーブーツや蚤の市、
骨董市が好きな方々に
ははちみつレコードさんの
コレクションandセレクションは
ハイテンションですね。
(イン踏みたかった)

ハチミツにちなんだドリンクも
ご用意する予定です。

はちみつご試食や、
ガレージセールを
物色しながら、 
楽しいお時間を🐝。

⭕️焼菓子hiroka

6月21日金曜日 夏至
11時から16時

松屋果樹園+garageの
リフォーム前からのお付き合い、
焼菓子hirokaさん。
3.4年前くらいのスモモの季節に
買い付けにいらしてからのご縁。
人気のチャットマサラの
ビスケットに松屋果樹園の
柑橘果汁をしのばせた
ヒロカさん考案の味。
松屋果樹園のロゴ入り
ビスケットは
その頃お願いしました。
大切に食べたいのに、
ついつい手が進んで
パクパク食べちゃう、
ちょっぴり大人のビスケット!
泡もの、ソフトドリンク、コーヒーなんでも合うビスケットです。

まるパンサンド、ケーキ、
焼菓子など
ガレージで喫茶タイムを💓

16時からねむのみきさんの
夏至のタロットリーディングと
つづきます。

⭕️夏至のリーディング ねむのみき

6月21日金曜日 
16時から20時

時は夏至を迎える日
陰のエネルギーから
陽のエネルギーへと
転換される日です。
昼間の時間が長くなるから、
古の民は太陽の恵、
また太陽光の元気がある日に
生命の活力をあたえてくだる感謝の思いや願いをこめて祭りや儀式など行っていました。名残として世界中には夏至の日にちまわりには何かと伝統的な行事があるかと思います。

ワンシーズンに1回、
恒例になっている
みきちゃんの紡ぐ
タロットリーディングで
夏至からのキーワードや
ヒントなど受け取ってみては
いかがでしょうか。
活気あるこれからのシーズンに
向けての
良い何かになるかなと。

料金は15分単位2000円

16時
16時半
17時
17時半
18時
18時半
19時
19時半 最終受付 
20時  終了

15分から承ります。
よくご利用くださるのは
30分、45分、60分
あたりです。
テーマ別にリーディング
ピンポイントでちょっとディープに
リーディングと、、、
時間帯はご参考まで。

ご予約オススメします。
Instagram松屋果樹園+garage DM陽子宛にて
承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?