第3回 #NFT褒め褒め枠

みなさんこんにちは!まつーんです。
早いもので褒め褒め枠も第3回となりました。

おかげさまで毎回ありがたい反響をいただいており、私としても嬉しく思います。
褒め褒めする側としても毎回わくわくしてリプをお待ちしています。

今回は総勢12名の方を褒め褒めさせていただきました。
初のオークションに挑戦されたり、フォロワーが1000人の大台を突破したり、ご自身の作品を題材としたファンアートをoncyberに飾った方だったりと、今回も大変バラエティに富んだ方々に遊びにきていただきました。

さて、さっそく今回の #NFT褒め褒め枠 の詳細をお届けします!

#NFT褒め褒め枠 のようす

ほんと、一目見た瞬間、この世界観に吸い込まれそうになりましたよ。
私全然絵心ないのですが、何を食べたらこんなに絵が上手になるのでしょう。


ボクセルアートって、どうやって作るのでしょうね。
空間把握能力とか、いろいろな力を求められそうで、私に至っては「よーし、自分もボクセルアート、やってみよっかな~」という想いすら湧いてきません。


家紋って好きなんですよね。すごくオシャレですごく日本的。
私は毎年お盆の時期になると家紋入りの提灯を持ってお墓参りに行くような家庭で育ったので、家紋というものそのものに対しての思い入れは強い方かもしれません。急に自分語りしちゃった。


抹茶さん、週に1作は出すようにしているらしいです。
毎週この高クオリティを維持しているのって、めちゃくちゃすごいと思いませんか?


配色センスがめちゃくちゃ良いですよね。
アースカラー?って言うのですかね。くすみ系の色とくまさんという、一瞬相反するような属性ですが、組み合わせてみると想像以上にしっくりきています。
しかも好きな色で作ってもらえるオーダーメイドにも対応しているのですって。すごい。


鉱物って一言でいっても、ピカピカしているものからザラっとしているものまでいろいろあるわけですよ。
その光沢感の差を描き分けるのってとても難しいはず。

反射した光の鈍さ具合も描き分けているところとかもすごいと思いますよ私。


はい、やってきました今回の褒め褒め枠の問題作。
いいですかみなさん、これ、公開自画自賛を強要されているのですよ。
鬼にそんなこと言われたら、抵抗できないじゃないですか。最悪食べられちゃいますからね。

というのはもちろん冗談で、赤鬼さんの優しさが存分に含まれたエントリーでした。
私が丹精込めて作った、アイロンビーズとLEDを少しでも多くの方の目に届けようとしてくださった赤鬼さんの想い、瞬時に察しましたよ。いつもありがとうございます。

こちらが私イチオシコレクションです。みなさん、見て。ほんと、すごいですから(ダメ押しの自画自賛)

https://opensea.io/collection/japaneseyokaibeadsled


かねてより仲良くさせていただいている七草さん。
1000フォロワー達成にあたり、こんなイラストを描けちゃうの、やっぱり絵がお上手な方って羨ましいです。本当に。
私まじで絵が下手なんですよ。しかもよりにもよって画伯系にもなれないような、「偏差値43」くらいの絵心で。最も中途半端な人です。

七草さんの話に戻すと、私、カメラやってるんですね(七草さんに戻ってない)。
で、七草さんは異形頭のコレクションodd agentsというものを運営されているのです。
つまり、カメラを頭に乗せたエージェントとかいたら秒でお迎えしたいな、なんていう謎リクエストをここにしたためておきます。


AoiUmiさん、本当に多彩なんですよ。最近いろんなところでそのお名前を聞きませんか?
「あれ、これにもうみさん関わってたんかーい」って思うことがしばしば(often)あります。
過労死しないか心配、というのは本心です。

ちなみに、Twitterに貼れなかった、AoiUmiさんのスーパーオシャレサイトはこちら。必見です。


ねもちゃん、その作品はもとより、Twitter運営されているmoちゃんの明るさも相まって、ねもちゃんが発する世界観すべてが「えいえいおー!」って感じなんですよ。

いつも応援してくれているその姿が眩しくて、逆にこちらが応援したくなっちゃう、みたいな。こういうの庇護欲っていうのですかね。

そんなねもちゃんに魅了されたクリエイターさん達の力作が一堂に会したネモフェス会場はこちら!


私が大金持ちだったら即座に買い占めたいんですよね。BGjさんの作品。
薄っぺらい言葉になってしまいますが、デッサン力、めちゃくちゃ高くないですか?
こんな格好良い絵が私にも描けたら、それはもう毎日ずっと絵を描いてしまうだろうなって思ってしまいます。
このタッチであの人のファンアートを描いたらどうなるかな、とか考えるだけでお酒が進みます。


10歳の女の子が描いたのですって。すごいですよね。パパさんも「娘の才能には勝てない」なんて言っているくらいです。
ドドドドドの疾走感、すごいですよね。
スランプ気味とのこと、是非その才能を伸ばしていってほしいなぁ。
でもそう思うのは大人の押し付けなのかも。本当にやりたいことを見つけてほしいと陰ながら応援しています。

#NFT褒め褒め枠 を拡散してくださった方々

私の企画をこうして拡散してくれる方がいるって、もうなんていうか幸せ者ですよ私。こんなにたくさんの方が拡散してくれただけでおなかいっぱいです。褒め褒めおじさん冥利に尽きます。

と同時に、褒め褒めに対して気が引き締まるというか、いっそう、一人ひとりに向き合って褒め褒めしようと考えた真面目なまつーんでした。

#NFT褒め褒め枠 の派生

なんとですね、AoiUmiさんが私の褒め褒めツイートを引っ提げて宣伝枠に行ってくださりました!
褒め褒めがまさかこうして2次活用いただけるとは思っておらず、なんだか気恥ずかしい反面、嬉しく思います。

しかし神属性って表現は面白いですよね。私もこういうワードセンス欲しいです。
ちなみに私はまだまだ褒め褒め道のスタートラインに立ったくらいなので、神などではありません。

今回、米ジルシさんが他薦でまのえのZさんを宣伝してくださいました。
その意趣返しと言いますか、他薦のループが生まれまして。
まさに私が褒め褒め枠に求めていたことというか、こうして互いにポジティブのループを作っていきたい想いも褒め褒め枠に込めているので、すごく嬉しかったですね。


第3回 #NFT褒め褒め枠 を終えて

まずですね。何はさておき、褒め褒め枠のことを引用ツイート等で拡散してくださる方が、回を増すごとに増えていて。
これってとっても嬉しいことです。
私一人では、真に褒め褒めを求めている方のもとに、この枠の存在をお届けすることはどう考えたって不可能です。

この褒め褒め枠をもっと一般化させて、クリエイターやコレクターが互いに支え合い、NFT界隈全体を強いものとしていけたら、というのが私の究極的な願いです。

日本には、私がまだ知らない才能を持った方がそれはもうたくさんいらっしゃいます。そういった方であっても、もしかしたら誰にも見つけられなくて悲しい想いを抱きながらNFT活動にピリオドを打ってしまうようなこともあるかもしれません。
そんなの、誰も幸せじゃないですよね。
私のこの活動を通して、一人でも多くの方の心に、少しでも元気になってもらえたら本望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?