見出し画像

瑠美さんのピヨピヨを封印させた世論を一生許さない

さて我が推しチームEX風林火山がMリーグ2023-24シーズンを無事?セミファイナル通過したわけですが私としては、いや、炎護舞隊としては残り10試合くらいは消化試合くらいの気持ちでみるつもりだった(その実力はあるはず、個人の意見です)
シーズン最初は不調でぶっちぎりの最下位マイナス240.5ポイントまでいったと思ったら3分の1を過ぎるころには最高293.5ポイントのプラスで首位に2週間ほどいたときもあり、そして魔の12月(いいのよ今年はちがうねぇの年があっても)着実?にポイントを減らしていきマイナス474.5ポイントまでさがり当然のように最下位
私は3月は300ポイント稼ぐのは決定事項だからと言い続けてたので少なくともマイナス300までにはおさえてほしいなという願いもむなしく負の連鎖は続く、久しぶりに先手とった誰かが追っかけたハイつかんだの連続
さすがに6山負けないでしょ追っかけてきた山一じゃん余裕からのなんでなんの連続さすがの炎護舞隊も意気消沈

がしかしやはり3月稼ぐ稼ぐ最終的にマイナス16.6まで戻したという事は3月に300どころか460稼いだということに、いや知ってたよそういうチームだってテレビ局のチームだからドラマ大事にするっていってもそういうの望んでないんで
だって思ってたもの最終節に逆転セミファイナル突破が一番ドラマなのにどうせ4試合まえにある程度差つけちゃって最後若干消化試合ぎみになるんでしょ?だってそういうの何度も観てきたものだったらもっと安心してシーズンを観たいというのが本音です

とはいえ最後は軍師勝又健志プロのMVPがかかってたので盛り上がりはしたんですけども
終わってみれば5位通過のマイナス16.6(うーんもうちょっと負けといてセミで半分になってポイント儲けたとかいいたかったな)

前置きはこれくらいで本題
まぁ毎年なんだかんだと難癖をつけられるわけですが今年も多かった勝又さんは強いから勝又さんばっかりだして勝ち上がるのはずるいとかね(ちなみに亜樹さん23試合、勝又さん29試合、松ヶ瀬さん25試合、瑠美さん19試合です)他チームもみてそんなかわらんよ差、アベマズ松本プロなんて32試合でてるからね、瑠美さんをあと5試合だせってこと?トップラスの人だからそうなるとあと100ポイントくらい浮いてる可能性あるよそしたら

だけどもそんなことはどうでもいいのです私は瑠美さんのピヨピヨをみるために観る雀してるといっても過言ではないほどなのになのになのにふざけてるだとかなんだとか言う人らがいてそれが本人の耳に入り封印という形になってしまった
いや、考えてもみて、もしそれがホントにいかんことなら四半世紀も麻雀プロを続けてる瑠美さんだものもっと前からやめてないですか?連盟はそんなゆるゆるですか?さすがに注意するでしょう
いや瑠美さんからしたら至極まっとうな対応ですよ気に障る人がいるのならやめときましょうと、けれどもその何百倍も残念に思う人もいるわけです、あさぴんさんも解説の時瑠美さんのピヨピヨをみて爆笑するわけですよいつもなのであさぴんさんもがっかりしてるはずですきっとたぶん

仕方ないから小笠原奈央プロの舌ペロンで我慢しようと思ったら産休です(いやこれはおめでとうございます)

いいじゃないですか表情豊かで本人たちも顔に出たら不利だという事は充分わかってやってるわけなんですから

願わくばこのnoteが瑠美さんの目に触れ多くの人のためにと慈悲の気持ちでピヨピヨの封印を解いていただきたい(ピヨピヨはリーチ後によく見られますので、見たことない人は注目してください)

ともあれ今シーズンまだセミとファイナルとあるわけですが今シーズンもありがとう風林火山でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?