見出し画像

義理チョコって!?


昨日はバレンタインデーでしたね


あなたはチョコをもらえましたか


それともあげるほうでしたか


わたしは3つもらいました!!


ええ……


親族、親族、その日訪れた客さんです!


親族は別にして、もらったらめちゃ嬉しかったですよ!!


もちろん、義理なのはわかってるんでが


あげてもいいかな、喜んでくれるかな


と思って、買ってもらった気持ちが嬉しくないですか?



超嬉しいっす!!


ただ、最近思うのは



会社には義理チョコ買っていかなあかん…とか



去年買ったし今年もなぁ……

みたいな、やらなきゃいけない感で送ると



もらった方も、お返し考えんとなーとか



無理せんでいいのにとか



気を使うだけのイベントになっちゃうんですよね



本来は素敵なイベントやと思うんですけどねー



変にTVとかで煽られすぎて、やって当然とか、あげないと気まずいみたいなイベントになってるとこが残念で…


お互いを喜ばせる日って思えるといいのになぁ



特に日本人はやりたくなくても周りの空気を読んじゃいます!


横断歩道みんなで渡れば怖くない


みたいな


んー、やっぱり今の目標の1つは



あえて空気の読めない男になる!です!


周りに流されず、自分の意見をしっかりと伝えられる男になりたいです!!



ということで



来年



義理でもいいんで




チョコもらえると、松尾超喜びます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?