見出し画像

ブログのネタがない!!



いやー、ブログマラソン初めて27日ぐらいかな?


毎日絞りだすようにネタを探してきたけど


確定申告時期で一日に変化が少ないってこともあって


今日はほんとに厳しい・・・・




毎日、毎日ネタを探そうと自分をしぼりすぎて


気分は、掃除の時におもいっきりしぼられる雑巾なみにカスカスです・・・・





そこでひらめいた!!



正面からネタがないことをネタにしようと!!





ブログを書き始めたときは、ちょっといい話とか書いて、ためになるブログにしたいと思ってたんですが



ぞうきんなみに絞りすぎて、そんなやる気も一緒に流れた気がします・・・・






でも、この文章を書きながら思ってたのが



おしゃべり好きな人って、きっとブログもすらすら書けるんだろうなーと




元々あんまり話す方じゃないので、日々のちょっとした出来事とかを


外にだす、人にしゃべる、日記に書くみたいなことは苦手で


意識してなかった




逢う度にいろんなことを楽しく話してくれる人って


たくさん経験したってのもあるんだろうけど


きっと、ちょっとしたことに敏感で、気持ち?感受性?が豊なんだろうなって


そのちょっとしたことに気づけるか気づけないかなんじゃないかな?




逆に言うと自分は鈍感なんだなー


うーん、そう考えると人にしゃべる練習って仕事してると難しいけど


ブログならやりやすいのかな?




なんて考えてるうちに、そこそこ文字数もOK!


たわいもない話を読んでくれてありがとうございます!



ブログ書いてる人がいたら、どうやってネタを探してるか教えてくれると嬉しいです!!



無理やり作るのもありなのか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?