見出し画像

体重を10㎏減らすためには!!



今日はブログが書ける!!


というのも昨日お題を募集したところ


いただきました!!


ヒロさん、ありがとうございます!!





そう今日のテーマは肉体改造!!


半年で10kg減らしたダイエット!!


女性必見かも!?



そもそも2016年3月、去年の確定申告のとき


この時期は忙しく・・・・


夜中にご飯を食べたりして毎年体重が増加するときなのです




ついに・・・・・




過去最高の73kgにのりました!!
(それまでの最高は71kg、ベスト体重は63kg)


もうここまで体重増えると


スーツがきっついのはあたりまえ


ベルトが使えなくなるわ、カッターの首元がきついわ


あげく、靴すらキュウキュウになってきますよ!!


足の甲にも肉ってつくんですね!!





やばいなーと思いながら


半年・・・・・


肉々しい自分が・・・・




あんまり良い写真がなかったけど、こんな感じ






さすがにこのまま○○なっていくのはヤバイと思って・・・


ダイエットをはじめることに


そして3ヶ月で10㎏の減に成功をすることができました!!




ここが聞きたいでしょう


ではどうやって痩せたか!!





大切にしてるのは




短期勝負!!




その短期の間にできることを全力でやる!!それだけ!!


プラス


息抜きも作る!!


それだけ!!




だって、我慢って続いても3ヶ月ぐらいが限界じゃないですか?


体重増える人ってもともと増えるような生活してんだから


減らすような生活って苦痛ですよね。。。。。


そんな生活を半年?一年?




むりむり!!




なので、短期勝負なのです!




具体的には


食事制限!!

運動!!

ダイエットコーヒー(吸収を抑える)

置き換えダイエット食品!!

成果!



全部やってます!!



まず食事、

朝 野菜ジュースだけ(これはダイエットする前からです)

昼 サラダとおにぎり(週5~6はこれ)

夜 週2~3回は外食飲みあり!(我慢しません!)

  そのかわり、家にいる日はカロリー抑えた野菜中心

  セブンのチキンサラダ大活躍!!



運動

 週4回ぐらい30分程度のジョギング

 距離にして5kmぐらい、はじめは短くても徐々にふやしていけば!



ダイエットコーヒー

  黒烏龍茶みたいなもの

  効果は?知りません!!

  あるかもしれないし、ないかもしれない!

  全力でやることが大事!!



置き換えダイエット食品

  もう仕事で疲れて寝るだけの日とか

  何か食べたいなーでもこの時間からは・・・・

  ってときに大活躍!とりあえず胃にこれをいれとけばOK的な!!



成果!!

  ダイエットの壁って体重が減らないことやと思うんですよね

  食べたいもの我慢して、我慢して、体重が減らない・・・・・

  続くわけがない!!

  ってことで、まずおもいっきりやれば絶対成果はでるし

  成果でて細くなったら、もうちょっと頑張ろうかなって思えません?

  

  みるみる体重減っていくとおもしろいですよー

  まわりからも痩せたっていってもらえるし!

  

  それを中途半端にやってしまうから、苦しい、きついのに、なかなか減らない

  ってなっちゃうとおもうんですよ!



以上が、松尾式ダイエット方式です



かなりごりごりで理論なんてないですけど



まとめると、短期間で実績がだせればそれがモチベーションになるからガッツリやろうぜダイエットです!!



やることは何でもいいんですけどねー、とりあえず全力でやって成果だして、モチベーションをあげてってサイクルを作ってやることです!!



人によって向き不向きもあるので、もしおおって思ったらやってみてくださいね!!



ではでは、ありがとうございました!!


今こんな感じ


わかりづらいか……






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?