日本人の平均睡眠時間_1日最低8時間は寝たい_

何時間寝るか気にしてるんですか?


尊敬する社長から頂いた言葉です


聞いた瞬間「あーーーーー」ってなりました


まだまだ自分は甘い・・・・・





以前も書きましたが


今は毎日5時30分に起きて


6時からスカイプで会議をしております




遅くまで仕事をしたり、飲んだりすることもあって


睡眠時間は3時間~5時間程度の生活です


日々寝不足になってます




今日お会いした社長は以前からあまり寝ずに日々活動されているので


どうやったら短眠で活動できるんですか?


眠くなりませんか?


と、訪ねたところ





タイトルの言葉を頂きました


夜やりたいことがあるから活動してるし、朝起きてやりたいことがあるから起きて活動しているだけですよ・・・・と




「何時間寝るか気にしてるんですか?」だから眠いんじゃないか?





ほんと、うわーーーーーーーーでした



自分の意思で夜活動して、自分の意思で朝起きてるのに



睡眠が足りないから眠いとか


今日は何時間寝れたとか、、、、


言訳すぐらいならさっさと寝ろって話ですよね


気持ちで初めから負けてるなら眠いに決まってる・・・


ほんとおっしゃるとおり


夜も朝も誰に強制されるわけじゃなく


自分で決めて活動しているんだから


もっと楽しめばいいし、もっと責任をもてばいい


ただそれだけなんだと改めて気づかされました



うん、今日からまた新しい気持ちで活動できる気がします!



日々精進あるのみです



ありがとうございます!!




追記

今日のコメントを頂いた社長の会社のFBページです。

「成長」と「変化」をキーワードに、「なりたい自分」を提供されています!

今のりにのっている会社ですので、必見ですよ!!

https://www.facebook.com/alturainc/?fref=ts




それと

来月3月2日に社長と私との対談を撮影することが決定しました!
youtubeにて、公開する予定です!

詳細は未定ですが、絶対に熱いトークになります!
刺激を受けたい方、やる気を出したい方、激を欲してる方はぜひ

またFBでも報告させていただきますので、お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?