見出し画像

気持ちで負けるな!?


確定申告まっただ中に書いております!!



あなたは物事に取組むときにどんな気持ちで取り組めていますか?


気持ちの持ちようによって、同じことをしていても


自分の受取方や学びって全然違う気がしませんか?




冒頭でも書きましたが


今がちょうど確定申告まっさかり


今週も、かなり忙しくて、金・土・日とフル稼働でやらんと終わらないよなぁ


なんて思ってました





はい、今日も負けてました!!




この気持ちって


仕事をやらなきゃいけない、やりたくはないけど・・・・


って気持ちがある気がしませんか?



確定申告時期はやっぱり忙しくて


気をはってます


早く終わらしたい、でも終わらないから週末もやろうかと・・・


全然楽しそうじゃないし、気持ちが後ろ向きになってしまってます




そこで、気持ちの持ちようです!!


やることは一緒、この金・土・日必死で仕事を進める


なんのために?


来週以降もっと気持ちに余裕をもって仕事に取組むため


また、時間を少しでも作って遊びにいくため


そのために今週末必死で仕事をする!!




それならやる気がでてきませんか?


やることは同じ確定申告なんですけどね(笑)




でも、きっとその効率や


やってるときのやらされてる感と、自分でやってる感


全然違うと思います!!




いま、凄くその気持ちになってきたので



根性入れて仕事進めて、来週は少し気持ちに余裕をもって働けるようにします



忙しくて余裕がないと、しんどい事が増えるんで良くないです・・・・




うん、明日からもっかい気持ちを入れ直して気合い入れて働きます!!




やり終わったらビー―――――――ルです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?