見出し画像

日本で一番おもろいラジオ

私はさまぁ〜ずさんが大好き。
昔のラジオ番組『さまぁ〜ずの逆にアレだろ』
なんて、ゆるーい雰囲気に
ゆっくり眠れてしまう。
寝付けない時はよく流している。
あの優しい声と雰囲気に包まれて安心して眠ることができる。面白いし、本当に好きです!
なんと、Xにて、
三村さんは私のことをフォローしてくれています。

ところが、聴いていても
まったく眠れないラジオ、それが
MBS1179
『それゆけメッセンジャー』
これはまだメッセ初心者向け🔰
玄人は
『YOUはこれから』を聴く。
もっと笑いのわかる人は
『メッセンジャーあいはらのパララジオ』
を聴く。
この面白さ分かる人に出会いたい。
周囲にいない。。。
これだけははっきり言います!

メッセンジャーあいはらさんは
日本一おもろい!!!

これだけは言わせて欲しい。
最近は、YouTubeのコメントを見ていても
好意的であいはらさんを好きな人が多いです。
あいはらさんは相当な人気だし、
『それゆけメッセンジャー』に至っては
ラジオの聴取率もMBSの中でダントツで関西で一位らしい!
コメントなど見ていると、だいたいは大人の男性がファンに多いみたいですが、女性もしばしばおられます。
パラちゃんと作家さんのだいかいさんががやっておられるラジオの
『パララジオ大ミーティング』というイベントも即完売で、
更に立ち見席のチケットを追加販売したとか。
そんなん1分で売れますやん。
私の家族にはこの笑いをわかってくれる人がいません。主人ですら聞いてくれません。
それどころか
「パラちゃんパラちゃんって、その話はもういいよ!」
なんて言われてしまう始末。
「子供の時、パラちゃんは芦屋に住んでいたんだけどね、岸和田で〜お父さんのことで苦労したらしいよ」
とこちらは真剣に話をしている。
でも、ぜんぜん聞いてくれない。
ひどい。
人間に学歴などいらない、
子供の頃に自分がしてもらえなかったことを子供にしてあげる、人生のリベンジ
そして運命に翻弄された子供の気持ち、
パラちゃんの立場、祖父母様の立場など
これまでパラちゃんがおっしゃっていたことを
私は重く受け止め、
自分の人生にバイブルとして生かそうとしているし、パラちゃんのラジオを聴いて泣いたこともある。
それを経て経て
パラちゃんは日本で一番面白いと思うのであります。本を出して欲しいくらいです!
周りにこの笑いをわかってくれる人がいないので
パララジオ大ミーティングで
同じ笑いを求めているたくさんの皆様にお会いできると思うと今からワクワクが止まらないのです。
勉強になる笑いやで〜!
「しんをくったファン」になりたいですなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?