見出し画像

アメックスから電話

アメリカンエキスプレスですと電話がかかってきた。
なにごと!?私、まさか決済事故起こした?何かやってしまいましたか?とパニックになると
「いえ、プラチナカード💳のインビテーションをご覧になりました?」
と、言われ安堵安堵の安藤忠雄。
「拝見してますよ。まだ読んでないけど、いつも貰うものだし。どうしたんです?」
一部の方にしかお電話してないんですけれども、どうしてもプラチナカードを持っていただきたいお客様だけにお電話差し上げているんです
ヨーロッパから帰ってきたところ。しばらくかなりの決済額だったと思う。100万円なんてあっという間にユーロですっとんだ。円安なのにヨーロッパ滞在、これが効いたのかな???なんか嬉しい。
「前にプラチナ持っていた時はアメリカでデスクには非常にお世話になって」
「前に持たれていたんですね?」
知らんのかい!調べてから電話してよ!笑
「ええ、あの頃のプラチナは素晴らしくて、ワンワールドのサファイアステータスなんかもねマルコポーロクラブについてて、それが付帯されてすごかったの。今はないでしょ?サファイアステータス。JALのラウンジもいけたし、それに、あの頃はプライオリティパスでなんでも出来た。
今は羽田の「ぼてじゅう」がアメックス付帯のプライオリティパスだけ使えないのですよ、楽天カードのプライオリティパスならいけるのに!現在はとても酷いことになっていたわ、ヨーロッパ行って関空でも羽田でもプライオリティパスが使い物にならず、非常に不便になったと思いました。 
なのに今はもう年会費も14万円でしょ?私の時は13万6000円くらいだったので良かったけど、いまやかなり値上げしてるかと思いますけれども」
と尋ねると
「今は年会費16万5000円です」
「16万!?前より悪くなってるのに高くなっていますね!グリーンもカードラウンジ1人しか入れなくなったし、ゴールドで家族カードとプライオリティパスを作るのが今は最善のように思います。マルコポーロクラブが付帯するなら考えますけど」
と痛いところを突きまくったら
「また、インビテーションをご覧になって宜しければプラチナにしてくださいね」
と諦めモードで言われました。
AMEXも必死だ!お金持ちが減っているし、景気は悪い。ステータスカード💳のアメックスで、入れないラウンジも出てきた。羽田のナンチャラというところはアメックスで入れない。楽天カードに負ける場面が増えてきてる。信じられない。
ステータスカードなのに、、、
でも愛するAMEXをこれからも大切にしていきますよ!いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?