見出し画像

パララジオ大ミーティングに行きました!

初めての味園ユニバースへ出陣!
この日はJRも遅延して御堂筋線も遅延しておりどうなることかと思いましたが、
なんとか遅延もおさまってくれて、
スムーズに難波に到着することができました。
まずは551蓬莱本店にていつもの海鮮揚げそばをいただきます。

安定の美味しさ

今日は少し揚げ具合が足りなくて麺が柔らかかったのが少し残念ですが、しっかりと食べました!
1050円なり!

マルイさんでお手洗いを済ませて味園ユニバースに向かいます。
うらなんば、中川家の礼二さんの言うところの
「体半分出てる飲み屋」たちを通り抜け
商店街を歩いていきますと左手に味園の看板が!
6時開場ですが、その頃にはもう味園ユニバースの前には行列。



みちゆく人の
「えらい並んでるなぁ、なんやろなぁ」
の声。
車に轢かれそうになりながら並びます。
地下に降りる前にまず入り口でスタッフさんにチケットを見せてから 
ドリンク代700円を払ってドリンクチケットをゲットし、さらに荷物検査をうけます。
私は荷物がないのでそのまんまでパスできました。
飲み物の持ち込みを取り締まっているんで、
荷物ない人はペットボトルなど隠しようがないので疑われず華麗にスルー。
ミニマリストでよかった。
前のゲビバーさんたちにぞろぞろついて行って
階段を降りていき、会場へイン。
素敵な音響で過去のパララジオが流れてます。
ガリラジオ!の声も。そんなこともあったねぇ。
ガリちゃん義理堅かった!


まずはドリンクカウンターへ。
私は痛み止めを服用しているため、お酒が飲めず
「ノンアルコールカクテルありますか?」
と尋ねるもジュースがお酒かどちらかしかないとの回答で、ジュースが本来400円ということが書いてあったので
「ファジーネーブル、めっちゃ薄くして下さい」
とお願いしました。申し訳程度にアルコールをチョンチョンといれていただき、
「お薬を飲んでいるのでそれでオッケーです!」
と自らストップをかけました。笑ってくれました!
ほとんどオレンジジュース!!!
これが700円は高いけど
パラちゃんの顔を立てるために飲む!!!
今日はお金のことは考えない!!!
そして、座席番号を頼りにキョロキョロ回って
座席表通り座っていきます。
驚きましたことは、女性が意外と多い!
4分の1くらいは女性かな?と思ったほどです。
こんなにたくさんの女性ファンがおられたのね!!!なんと!!!
あと、年齢層も思ったよりバラバラで割と若いかたもおられます。
私の想像ではゲビバーさんたちに前歯はないのだろうとおもっていたのです。
ところがどっこい、シュッとしてちゃんとした綺麗な格好をされた男性だったりするのです!
ありゃ!イメージと違う!
パラちゃん界隈で有名なあの方にお会いしてお話することができたのですが
えー!ちゃんとした会社員のかたですよね?という感じで普段の投稿のイメージとはかけ離れて素敵な方で、とても優しくして下さいました。
驚きました!
お話できてプレゼントまでいただきました。
偶然にも席が1人挟んだだけのめっちゃ近くやったんです!!!なんと!!!偶然てすごい!!!
いやぁ、こんなに良くしていただいていいのだろうか、、、私のようなものに。。。
たいへん恐縮しております。
正男ちゃんと一号ちゃんが、翌日にはもうシークレットゲストの写真などを投稿して、誰がい出たかを発表してしまってるので、、、
言ってもいいのかな?
一号ちゃん、可愛くておもしろかった!
正男ちゃん腹よじれた!ずっと何やってんのよ笑
山ちゃんには驚いた!トークスキルさすが!

旦那が『たまむすび』とかは好きなので
ラインで報告したら
「山ちゃんてあの山里亮太?すごいな!」
とびっくりしてました。だから一緒に行こうと誘ったのに!パラちゃんに興味ないと言って来なかったから!おもしろかったのに!!!来たら良かったのにね!!!
内容については絶対に口外しないと約束したのでここでは秘密です。
最後、ぎっしゃん!!!
めちゃくちゃ受けてました!!!
おもしろかった!!!
一号ちゃんとの掛け合いも最高。
やっぱりぎっしゃんは面白いよ!!!

ずっとそのまんまでいてほしい!
まるで大きな一つの家族のように、
みんなで笑いまくってめっちゃ楽しかった。
ゲビバーの皆様ありがとうございました!
みなさん良い方ばっかりで、上品だったし
まるで長渕剛さんのコンサートかのような、
幅広い年齢層と性別問わず大人気の客層でした。
立ち見席もいっぱいでチケットまだ取れなかった方もおられるということで、
1000人くらいのキャパで年に一回、大ミーティングをやっていただけたらなぁと願っております。
今回、お会いできなかったみなさま、
同じ会場にいたのに話せなかった皆様、
またぜひ次の機会にお会いいたしましょうね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?