見出し画像

大喜利W杯2022 決勝没

大喜利W杯2022決勝の没含む全回答(シャープくん)をここに残します。
大会全体の振り返りも時間があれば別枠でちゃんとやります。


出した回答

画像10

林原よしき
・逆だ、弱くなりたい理由が無え
・パ行で踏ん張るけど笑うなよ
シャープくん
・腕立て伏せなんてのは下見てえヤツのすることだ
・どけよ、このまま走り回るから

こうして見ると、全体が短くまとまりすぎて、もう少し外から持ってきてるやつ使ってもよかったかなと思わんくもないけど、でもお互いが納得して笑ったやつ出しているのでシャーは悔いとか本当にほとんどないです。楽しかった!んー、佃煮(後述)だったんかな~
決勝で負けたというよりは、準優勝したという安らかな気持ちでいます。リベリアは練習お題のときも一緒でしたね。おめでとう!

画像9

こんなことしてるから最後リベリアバーガーされるんだろ


林原よしきの良かったやつ

画像10

・そう、あっという間に死にたい
[予選からずっとこれ系のやつ出してくれてたからどこかで猛プッシュしてもよかったかもしれん]
・列に割り込まれた時、何も言えなくてよ
・俺が苦しいと親が笑うんだよ、なんか家族だよな
・女は言葉が優しいだろ、俺は身体が優しいんだよ  [は?]
・そんなに憧れてんなら頬赤らめてくれ
・悪いな、俺には倍の老後が待ってる  [は?]
・室内でやる理由?木漏れ日が似合いたくねぇから
・逆だ、弱くなりたい理由が無え
・俺が汗かくより早く退会しろ
・パ行で踏ん張るけど笑うなよ

こいつはおもしろい......


シャープくん 没回答

画像1

第一陣
①俺たちを言葉で驚かしてみろ
②1ヶ月空くとこんなもんだぜ
③まあ誰かは手伝うと思ってたけどな
④まあ誰かは手伝うと思ってたさ
⑤こうして、柔らかい布で包みこむように...
⑥仲間と一緒だからやるのさ
⑦渡さねえ、こいつは俺たちのモンだ
⑧ナメんなよ、名前くらい知らなくたって持てるんだ
⑨手が逆ゥ!? ああ、手が逆だったな
⑩今、書くタイプの記憶は絶対に無理だぜ
⑪朝のニュース番組が何の用ですか
⑫なんだテメェ、畑がしゃべってんのかと思ったよ
⑬帰んな、帰んねぇならお前もこうしてやる
⑭おい、いま何で電気消そうとした
⑮おい、いま電気消してくださいっつったか?
⑯なんか東京に2階建てのバスあるよな
⑰全然キツくねぇ、お前を愛してる
⑱木枯らしが吹くとよ、これやんなきゃって思うんだ
⑲天気がいいから外? バカが健康気取りやがってよ
⑳ダス・ゲマイネ 太宰治中期の作品だ

⑫⑯⑰がおもしろい、⑰がとくにおもしろい。⑩⑳が手癖。みんなは手癖を推してもらったときってどうしてますか?


画像2

第二陣
①ああそうだ、休憩室とかが無い
②ああそうだ、休憩室とかが無ぇ
③ああそうだ、ここには休憩室が無い
④おう坊や、水筒が重たそうじゃねえか
⑤今に見てろ、俺たちはこのジムから独立する
⑥犯人探しでもするか刑事さん?全員の指紋が付いてるぜ
⑦表計算の人ですか、あなたパソコンの前で見ましたよ
⑧ロスト・エンジェル、こいつらにはそう呼ばせてる
⑨デス・クイーン、こいつらにはそう呼ばせてる
⑩ブドウの木がそう簡単にブドウを落とすかっての!
⑪どうしようもねぇほどに熱っっっつい今を
⑫あいつら俺にばっか持たせてズルいんだ
⑬あいつら俺にばっか持たせてズルいんだよ
⑭これが俺たちなりの中二病だよ先生
⑮これが俺たちなりの厨二病だよ先生
⑯別に正しいやり方を誰も知らなくたっていいだろう
⑰神様なんていやしねえ、俺もそう思ってたぜ
⑱寿司屋行ってカウンター横並びにされたことある(笑)
⑲ 1 3 k g や
⑳たしかに、これじゃ発注ミスと同じだ

⑧⑩⑭⑰とかがおもしろいかなあ。


画像3

第三陣
①これは鍵、俺たちは天国への扉を探している
②これは鍵、俺たちは天国への扉を探してる
③これは鍵、天国の扉を開けるんだ
④これは鍵、天国のドアはどこだ
⑤「明日」が脳に引っかかって、お前もこんな夜中に眠れないんだろう?
⑥師匠、世話になるってのも考えもんだな
⑦師匠、俺たちは育ち過ぎちまったみてえだ
⑧細っそい声出してお前を笑かしてやるよ
⑨見ての通り、俺は内臓がやられちまってる
⑩最高の仲間たちだ、これやるとお茶買ってくれる
⑪インテリア? 師匠これは紛らわしいですよ
⑫払えよ、入会金ってのをよ
⑬支払えよ、入会金ってのを
⑭払いな、入会金ってのを
⑮入会金払うまでは持たすわけにいかねえ
⑯お前が政治家になってこの国に連休を作れ
⑰お前が政治家になってこの国に病院を建てろ
⑱仏壇も神棚も逃げだろうがよ爺さん
⑲ゴキブリが出たんだ、こいつで叩き潰す
⑳なんというかこう、もっとふんわりと

②⑭⑱あたりがいい感じ。⑩は手癖なのでごめんなさいした。


画像4

第四陣
①すまねえな、見送ってやれるのはここまでだ
②Jリーグのみなさん、いつでもお相手します
③シスター、俺の懺悔はこのまま聞いてくれるかい?
④骨がミシミシ鳴ってよ、そこから30分数えんだわ
⑤ああ業者さん、引っ越しってのをしてえんだけどよ
⑥ぼくたちすくすく育ちましたありがとうハンバーガー農家さん
⑦金玉見えるまで一気に上げるぜ
⑧一気には上げねえ、金玉が見えちまう
⑨一気には上げねえ、だって金玉が見えちまう
⑩一気には上げないわ、だって金玉が見えてしまうもの
⑪はい、3万円
⑫おじさん明日も来てくれたらパンツ見せるからね
⑬ポケモンになるのが夢なんだ
⑭まあ、ゴルフでいうところのパーだ
⑮シャワー使いたかったら俺をどかしてみな
⑯看守さん、独房にもこういうのはあるのかい
⑰猫をよお、持ち上げてるみてえなんだ
⑱なんだこりゃ、ネコ持ち上げてるのと一緒だな
⑲お母さん、二回目の結婚おめでとう
⑳言ったろクソ親父、俺は佃煮の店なんか継がねえ

⑤⑭はまあまあいい。⑦~⑩は林原よしきにウケたくてこうなった、俺は悪くない。
⑳はかなりよくて、ギリギリまでこれ出す感じでした。でもたぶん俺だけ、Kouさんのこれがずっと引っかかってて難しい気持ちで見ていました。Kouさんのそれがずっと引っかかんな。


画像5

第五陣
①店長は今日休みです
②鏡ってなんで反対なんだろうな
③モノマネいきます、モントリオールのリチャード
④バカ言え、水飲んだら終わりの合図だろ
⑤プール(笑) プール行ってらっしゃい(笑)
⑥なあお母さん、昔みたいに赤ずきん聞かせてくれよ
⑦世界中のいろんなこういう人と会ってみてえ
⑧Spotifyは月額980円でご利用いただけます
⑨うわあ初めてです、結構重たいんですね
⑩スーツのあんた、あんたみてえのを探してた
⑪よう昨日のお嬢ちゃん、悪い自動車はペシャンコにしといたぜ
⑫意外と、半分くらいはランニングだ
⑬月額だからよぉ、いま元取ってるところだ
⑭やめといたほうがいい、首の負担がすげえ
⑮女王陛下、握手してくださいますか
⑯ああ分かってる、お前の葬式に涙は似合わねえ
⑰腕立て伏せなんてのは下見てえヤツのすることだ
⑱全員分かってるさ、この人数で回してたら効率が悪りぃ
⑲プロテインの業者ってのは、意外とプロテインを飲んでねえ
⑳働いたら負け、俺たち本気でそう思ってんだ

⑤⑨⑪みたいなのはスプレッドシート大喜利とかで出すといい。別にどこで出してもいいですが......
⑰は林原よしきがかなり推してくれてまあいいかという感じだったのでGOした。シャ―個人では出さなそうだけどそういうのも良かったと思う。
あとSpotifyの980円は月額じゃなくて3ヶ月とかだった気がする。


画像6

第六陣
①見た目で判断しちゃいけねえ、俺たちは誰よりも弱い
②弁償ですか? し ま せ ん
③誓ったんだ、どんな瓶のフタも開けられるようになるって
④あー今日いける、これもう1個持ってきて
⑤どうした大統領、筋肉に課税でもするかい?
⑥これの後のバランスボールが最高なんだ
⑦瓦礫の下に人が? 悪いけど、俺たちいま忙しくてね
⑧書留郵便ですか、一旦これ置きますね
⑨俺の膝見てビビらなかったら入会を認めてやる
⑩お兄ちゃん助けて、ぼくこの人たちにイジめられてる
⑪記者さんも分かるだろ、文字にすると筋肉の意味が変わっちまう
⑫いやその言葉のアヤというか、一応これも地域での活動って感じで
⑬見ろ、俺が2時間どかないせいで仲間が迷惑してる
⑭天才になれねえって分かったあの日、俺はこの赤いシャツに袖を通した
⑮このまま入っていったから出禁になった店がある
⑯緊張してきた、明日はいよいよTOEICだ
⑰彼女います、人生はだいたい想像通りです
⑱雨降ってるらしいぜ、これ持ってけよ
⑲仕事の愚痴言いながら酒飲んでるサラリーマン、あれと一緒だ
⑳いいや違うね! 筋肉ってやつは裏切る

⑦⑫⑭⑰と、かなりとっ散らかってきている。とっ散らかしたほうが会議は楽しくなる。④はありっちゃあり。
第五陣とか第六陣とか言ったこと無さすぎて舌が気持ち悪いですね。


画像7

第七陣
①はい、その週は火水金が空いてます
②どけよ、このまま走り回るから
③おいおい、食後のデザートが遅すぎるんじゃねえか
④マッスル郵便局へようこそ
⑤お花はいりません、花瓶ごと握りつぶしちまうんで
⑥水族館歩いてたら急にこの部屋がある
⑦半分あげるよ
⑧YouTubeとかいうよく分からんアプリの話をやめろ
⑨もしもしおばあちゃん?俺だよ俺
⑩この後とんかつにビールかけてぐちゃぐちゃにして食う
⑪こうするとね、川が、見えるんです...
⑫法人様のご送金は2階の窓口で取り扱っております
⑬インクの交換が分からなくてよ、俺たちオフィスするのやめたんだ
⑭イングランドの雨、俺ァこの辺じゃそう呼ばれてる
⑮なあ頼むよ、心がジーンとする話聞かせてくれ
⑯深夜なのに明かりが点いてるって、俺たちのことかいお巡りさん
⑰不思議なもんで、俺には冬の記憶が無え
⑱また僕たちがイルカに乗ってる絵を描いてくれますか
⑲これは今日でやめる、なんか美しくない
⑳おしりをさ、たくさん見られてえんだわ

四⑳言ったろクソ親父、俺は佃煮の店なんか継がねえ
と迷いに迷って ②どけよ、このまま走り回るから
を出しました。四⑳が五⑰腕立て伏せなんてのは下見てえヤツのすることだ とやや近く見えたしパワー系の画像だし全然いいかという感じで、後悔とかは別にありません。楽しかったし、これはこれでおもしろいと思う。
最後って分かりながらやる会議は結構楽しくて、⑩この後とんかつにビールかけてぐちゃぐちゃにして食う でゲラゲラ笑ってどうでもよくなりかけた時間とか絶対に忘れたくない。


数出てくるときはどうしてもこれくらいの感じになりがちだけど、これ以上ちゃんとやるなら足すほうに意識持っていって角度とか重さをつけた回答を作るといいんだと思う。でも楽しそうな画像でそれやるとしんどいときあるし、林原よしきと組んでしんどい時間作る意味ないからこれでやってきてよかったと思います。びっくりサタンの力士のときもこれだったけど、俺とチーム組む人大変だと思う。みんなありがとう。人間が写ってる画像お題好きすぎる!


大会全体とか、W杯関係なく2022年ここまでおもしろかった回答まとめとか、時間とれたらちゃんとやります。でもシャーが本当に今キモくて、ツボあげとかより没ボケ見てねーって感じで最悪なので、読んでもらってもあんまり仕方ないかもしれません。没を自分の中に持っていることに価値を感じない性分です、キモいよね。いずれにせよ、時間がとれてほしいよな~


地域対抗のやつ、仲良い人みんなちゃんとしてるのに俺だけがツルツルにスベっています!こっち見ないで!


あざした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?