見出し画像

カテキョのおまつ

睡眠不足と乱れた食生活により、顔が老けてきた松岡です。
写真は僕の行きつけ高田馬場の銭湯です^_^


最近コロナの影響で家庭教師のお仕事が入れていないので寂しいですね。

実は2年間「カテキョのおまつ」として小学生を指導してきたのです。
ありがたいことにお客さんから、中学生になってもお世話になりたい!!
とのことで引き続きご指導させていただくことになりました。


小4の春休みから2年間見てきた〇〇君も気づけば中学生。
注意散漫で無気力だった彼の成長が本当に楽しいですね。

今までは小学生ということもあり、勉強の楽しさや、将来僕がいなくても勉強できるような教育を心がけていました。


4月からは中学生なので
本人が興味を持って、毎日継続ができそうな事を4つ約束しようかなと思います。

1.100マス計算を毎日やって、タイムを計測する
2.寝る前に家から学校に歩いて行くイメージをしてもらう(集中力アップのため)
3.何でもいいから好きな本を読む
4.受験すると決めた高校にとりあえず行ってくる

でプランニング完了です。


僕は家庭教師でもありプランナーでもあります。
プランナーとしては、まず本人の本当に希望していることを一緒に探ってあげる。
次に決断させる。
たどり着くための手段を選択する。


結局いつも、やることはそのまんまなのかな?


周りで小さいお子さんいる方連絡ください!
小学生、中学生を中心に指導しています。

またFPとしてご家庭のムダなお金を削り、実質タダで授業します!
僕は信じてくれる方を本気でサポートしますよ^_^

#家庭教師
#カテキョ
#おうち時間
#誰でも指導しますよ !!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?