見出し画像

matsuri忘年会2024を開催しました!

『忘年会』が2月開催?!

一般的に忘年会は12月に開催されますが、当社忘年会は決算時期の2月に開催します。毎年年末は繁忙期のため、少数精鋭で物件運用をするオペレーション部門がお客様の対応のためにチーム一丸となり頑張っています。なるべく多くの社員が参加できるよう、この時期に開催することになりました。

1回限りの『忘年会実行委員会』が発足

今年の実行委員会メンバー
左から内部監査室 青木さん、管理部 北さん、S-villa/MC部 江藤さん

毎年1年以内に入社した社員が中心となり忘年会実行委員会が結成され、イベント準備を進めていきます。当社はキャリア採用を中心に行っていますので、年齢も職種も異なる社員が”はじめまして”の状態からイベントを作り上げます。毎年招集されたメンバーにより個性が出ますが、今年は細やかなイベント案内や事前アンケートが準備され、忙しい社員への配慮が際立ちました!

会社から社員への労いの思いを込めて

左から、取締役 呉さん、代表取締役 吉田さん、取締役 桑嶋さん

取締役 桑嶋さんの音頭で、約100名の社員で乾杯をしました。これだけたくさんの社員が一堂に会するのは、年に1度の忘年会ならではです。日頃の業務の労いや、いつもありがとうの感謝をお互いに伝えました。部署ごとに神楽坂オフィス、早稲田オフィス、大阪拠点、那須拠点に分かれて勤務しているため、「slackはやり取りしたことがあるけど、実際に会うのは初めて!」という社員同士も多くいました。途中、代表 吉田さん、取締役 呉さん、桑嶋さんがオリジナルカクテルを振舞う、という場面もありました。3人ともエプロンがお似合いです!

リアルに会うのは初めての社員も!

格付けゲームで一喜一憂

高級ワインを格付けチェック中!
目隠しをして本物の蟹を当てます!
ミネラルウォーターと水道水をテイスティング中
ラジオ体操第一を最後まで完璧に出来るか?!に挑戦中

恒例のゲーム大会は、部署の異なるメンバーで構成されたチーム戦で行いました。価格の異なるワイン、水道水orミネラルウォーター、コーラorペプシorトクホコーラ、カニカマor本物の蟹を当てる格付けゲームから、ラジオ体操第一を最後まで完璧にできるか?や、リコーダーの『シ』の音は?など誰もが楽しめる内容で、後半は接戦となり、結果上位6チームに豪華商品が贈られました。

受賞されたチームのみなさん
同列順位はじゃんけんで決めます!

ベスト社員の表彰式!

『縁の下の力持ちで賞』を受賞した、
左からRM部 宇大さんと経営企画部 松信さん
ベストスマイル賞を受賞した、CX部 大平さん
ベストクリーン賞を受賞した、SD部 洪さん
チャレンジャー賞を受賞した、執行役員 伊茂治さん

社員アンケートの投票結果により、今年1年頑張った社員が表彰されました。『ベストスマイル賞』、『ベストクリーン賞』、『縁の下の力持ちで賞』、『チャレンジャー賞』、『matsuri新人賞』を総勢7名が受賞しました。誰もが納得する顔ぶれで、それぞれが自分の役割期待以上の力を発揮し、matsuriのバリューを体現していました。チャレンジャー賞は執行役員 伊茂治さんが受賞し、役職者もプレイヤーとして部署をリードする姿がメンバーの刺激になりました。

シリーズDの資金調達が完了し、物件数も毎月伸び、どの部署も業務で忙しい日々が続いていますが、束の間の楽しい時間になったと思います!これからも会社全体で一丸となり、目標達成に向けて邁進していきます!

matsuri technologies株式会社では一緒に働く仲間を随時募集しています。
募集ポジションはこちら!