見出し画像

自己紹介2023

こんにちは。イラストレーターのまつり(@matsuri_72no)です。今年は少し方向性を変えてNFTアートに挑戦しています👊
これまでの経緯、これからやりたい事を交えた自己紹介を作りました。



①どんな人?

少年漫画からSFアニメ、乙女ゲーム等が好きなオタク女子です。
作品の世界観に入り込むことが得意で、同人誌を作ったり乙女ゲームを
創ったりしています。
最近は「水星の魔女」「チェンソーマン第二部」、
ダンスボーカルグループの「BE:FIRST」を推しています🎉✨


②どんな絵を描くの?

CNPから派生したPJ「CNPプリンス」のファンアート

可愛い、綺麗な人物画が得意です。
作品の世界観・個性を大切にしたアートワークをお届けします。
日本の四季にいつも創作意欲を掻き立てられていて、オリジナル作品では四季を題材にした現代もの、和風モチーフが多いです。
今後は色んなジャンルに挑戦して新しい絵を描いてみたいです。

【実績】
・税務研究会「税理士事務所スタッフシリーズ」イラスト
・深谷市「ふっかちゃん イケメン化イラスト」キャラクターデザイン
・グリコBifix2000 イケメン診断「愛津優」イラスト
・オリジナル乙女ゲーム「ブラインドプリズム」
 シリーズ3作品 キャラクターデザイン、メインビジュアル、UIデザイン
・企業様 動画用イラスト制作、ミニキャラクターデザイン 制作多数


③NFTアート参入のきっかけ

以前オーバーワークで鬱になり、退職、離婚を経験。どこまでも自分を責め、私には一体何が出来るんだろう?といつも悩んでいました。
心の支えになったのは「絵を描くこと」「イラストレーターとして後押ししてくれた家族・周囲の人々」、そして息子の存在です。

これからも絵を描いて生きていく為に、新しいことに挑戦したい。
力をつけて周りに恩返しできるようになりたい、と思うようになりました。

そんな時イケハヤさんのvoicyNinjaDAOと出会い
突然NFTアート活動が開始します。


④Ninja DAOとの出会い

2022年12月「NinjaDAO」でWeb3、NFTについて学んでいるうちに
NinjaDAOの大きな魅力に気づいていきました。

♦性別年齢を問わず頑張っている人々を応援する暖かい文化。
♦これまでTwitterをしたことがないような人たち
でさえも行動・発信する
フットワークの軽さに尊敬。
CNPを始めとした魅力的なPJ、そこで夢に向かって活動する運営陣。

Ninja DAOはそこに居る人を知れば知るほどわくわくさせられる場所。こんな場所がもっと増えて欲しいし、この文化がもっと広まるために、私自身なにが出来るだろう?と考え始めました。
そこでお試しに描き始めたのがCryptoNinjaのファンアート
後の「花札にんじゃーと」です。

花札をモチーフにしたファンアート、1作目


⑤CNPをお譲りいただいた件

ある日、花札にんじゃーとをご覧になっていたフォロワーのしらすさん(@Silas1124NFT)からご相談があり、
私がこれからもNinjaDAO、CNPの普及活動をしてくれるなら…ということで国内有数の高級コレクション「CNPを1体お譲りいただくことになりました。

CNPリーリーちゃん

正直、何が起こったのか心の整理がつくまで2~3日かかりました…!(当時しらすさんは創作が好きでNFTをいっぱい買ってる人という認識しかなく、すごい投資家さんだと後日認識)

NFT業界のTwitterは流れが速く、私のツイートはインプレッション一桁。絵を描くことは人一倍好きだけど、誰からも気付いてもらえないまま終わるのではないか。そんな不安が大きく、活動をどこまで続けるか悩んでいた時の出来事です。
しらすさんからは沢山の励ましのお言葉をいただき、悩むことをやめて
「出来ることをやる!めいっぱい楽しむ!」方向に舵を切りました。

そんな流れで出来上がったのが、初めてのNFTコレクション
「花札にんじゃーと」です。

まだまだ影響力も小さい私ですが、自分の得意なことでCryptoNinjaの認知拡大を目指します。自分も周りも楽しめるようなコレクションへ、いざ!


⑥Candy DAO公認クリエイターへ

おかゆさん・とらまるさんとの合同イラスト

NFT活動を続けているうちに「Candy DAO」で公認クリエイターとして活動させてもらえることになりました。

Candy DAOとは…
公式Twitter (@nft_dreams2022
■Discord (https://t.co/WVpWF1oC89)
・CNPR1期生の方々中心に作られたコミュニティ。誰でも入れます◎
・DAOの標語は『なりたい自分になれるDAO』
・中年男女が多め。まったりした空気。
・アットホームを通り越して”ぬるめの温泉”と揶揄されている。
・個性の強いクリエイターさんがたくさん!
 毎週㈮21:00~お絵かきスペースを開催。

CandyDAOではクリエイターさんの作品を楽しみながら応援できるだけじゃなく、みんなでゲーム大会をしたり、人生相談が始まったり、一緒に驚き、笑い、成長し合える場所になっています✨

そのCandy DAO内に私専用のお部屋も作っていただきました!
制作の裏側、最新のイラストなどを投稿しています。
よかったら気軽に覗きに来てくださいね♪



⑦イラストのご依頼について

https://mascatfes.wixsite.com/matsurika-artworks

イラストの他、キャラクターデザイン、グッズデザイン等も承ります。
上記のHP「MAIL」よりご連絡後、3日以内に返信致します。
イラストレーターに依頼するのが初めての方・不慣れな方も大歓迎です。


終わりに

まだまだNFT活動を始めたばかりですが、私の記録が何かしらの役に
たったら幸いです。
最後までご覧くださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?