まだ間に合え!2021年振り返り!


こんばんは、マツリです。

(ただただ 勝ちたいだけ 絶対絶対 byやめるなら今)

さっそくですが、2021年の振り返りをします。

【1月】
Googleカレンダーにも、普段書いてる日記にも記録がありません。
1/3にR-1対策ライブに出たのは確か。
三ヶ日に初ライブなのきしょ。主催のごとうSCさんありがとうございました!
R-1 一回戦、みんなのペチカvol.1に出演。
おおぞらモードさんと仲良くなりました。最近お会いしてないな〜会いたいな〜〜
クワマンネタの原型ができた回でしたね。

【2月】
赤羽スナックSTART。初夜職。
みんなのペチカvol.2。ど下ネタフリップコントした。今後出すことはないでしょう。
この後、おおぞらモードお二方とご相談ご飯。
プロレスラーの芦野祥太郎選手に教えてもらったデンタルクリニックで親知らず抜歯。

【3月】
おおぞらモードさん・グータンさん・スイクンさんの合同ネタ合わせに参加させてもらう。めちゃオモロだしアドバイスいただけたし最高空間。
ゲレロンに出た。楽屋の空気にひとり耐えられず下痢してた気がする。

【4月】
みんなのペチカプレゼンツのユニット 編入生の初ライブ。まさかここで卒業になるとは……。大喜利ヴァージン卒業。いつか良き形でまた出演させていただきたい!
初・ひとりディズニーランド。入園5分後に飲んだ生ビールは格別。イッツアスモールワールドは4回乗りました、いっちゃん好きなので。
27日にK-PRO児島さんから所属面談の連絡。実はこの日は私の誕生日。キモキモ痛痛長長メール送り続けて良かった。

【5月】
K-PROに5月預かりとして所属したものの、びっくりするくらい何もしてない。引越しやら何やらで大忙しでした。俺スナさんからの預かりおめでとうビール、めちゃ沁みた。

【6月】
事務所バトルライブ スタリオンシリーズを初見学。そしてご挨拶。所属芸人各位に死ぬほどご挨拶DMを送る。
サノライブさん主催のライブのお手伝い。素人時代に好きだった芸人さんばかりでほぼお客さん。
初のスタリオンサード、歴史的かつ物質的黒歴史が爆誕。もはやブラックホール。笑いまで吸い取られたぜ。中MCで呼んでくださったニュークレープ・デビさんには圧倒的感謝。

【7月】
K-PRO牧場No. 1決定戦、1回戦敗退。2分の使い方むじぃ〜〜。MCされてた三日月マンハッタンの仲嶺さんに面白かったって言ってもらえて命拾いしましたありがとうございました。
みんなのペチカプレゼンツ 二種盛り、ネタ・大喜利ややスベリ。呼んでもらったのにあまりにもあまりな出来で悔しすぎて初めて貰うはずだったギャラの受取を拒否しました。帰り道タバコ吸いまくった。
葉桜v.s.芸歴1年目、大変なことになってしまった。やりたいことと現実が違くて泣いちゃうところだった。でもそこで気に入ってくださる方もいて救済。キシさんサッポロ黒ラベルロング缶6コ差し入れいつもありがとうございます。
ろくでもねぇな、7月。
ただ、ゴールデン街の女、ゆべしさんと江夏大爆発の松井さんと煙突パズルの高橋ボンさんとスーパーカドブラザーズさんと仲良くなれたから、そりゃあかけがえのねぇ月なんだよな。
あと、出囃子話。完全お客様した。
北沢タウンホールの1日フェスも良かったな〜〜ちゃんと所属芸人のこと好きになれた日でしたね〜〜〜。

【8月】
スタリオンサード!初ナルゲキということで、ナルゲキのマークに頭突っ込んだ芸人の末路ネタ!計測せずほぼ実寸大作れたのは天才、すぐ壊したけど。
おおぞらモードさん・グータンさん・スイクンさんとのネタ見せ会。歩きながら大喜利する素敵なお笑い変態な先輩方でした。
スーパーカドブラザーズのカイシュウさんとシーシャ。今じゃ月一で吸いに行くお仲間。
THE W動画審査、爆落ち。1分でヘンテコ設定コントしたのが敗因。気持ちは丸坊主、押忍。
俺スナさんと下北沢シーシャ。シーシャ吸い同行サービス、始めました。気に入っていただけたようで嬉しかったです。
「発端」ピン芸人オンリーのバトルライブ見学。刺激刺激刺激〜〜〜勉強させていただきました。
徳原旅行さん新ネタライブ「キャリーバッグ」見学。ネタはもちろん、出囃子も良い。特に浜村凡平太さんのガラスの三十代はピッタリだった。。。
初・ネクスタ!!桑マンのネタ!コーナー楽しかった!ぴーす!

【9月】
スタリオンサード!桑マンネタでセカンド昇格!この日は良いお酒が飲めました。
お外のフリーライブ出始める。パワーオブフリーと肉食ライブ。おもろい芸人っていっぺぇいるんだな!おらワクワクすっぞ!
エルシャラカーニ清和さんによるネタ見せ。他の芸人の時も聞いてたけど勉強になること多かったな〜。
ネクスタ、アウトレイジ憑依彼女とイクメンナンパネタ。前者はカツラ被ったんですけど、ゲロほど似合わなくて笑った。女装特有の違和感。平場、慣れねぇな。
しだん家さん単独JUSTのお手伝い。声かけてくださる人多くて心がほっこりした。
海老と油淋鶏インスタライブでインライヴァージン卒業。

【10月】
テッペンハニー!お外ライブ!客席で見てたハリウッド寄席以来のなかの芸小〜沁み〜。
スタリオンセカンド!お受験服専門店ネタでギリ落ち〜〜うげぇ〜〜〜
しだん家さん単独JUST!また話しかけてくださる方がいて最高。

【11月】
スタリオンサード!刑事ネタ!拳銃大好きマンじゃん!
スイッチヒッター林さん出演舞台「どっかこっか」観劇。感激。やっぱり演劇って良いな〜。
1年生交流戦!太田プロの方々とガチンコライブしました!サホボンドさんに惨敗!イントロドンしてる時が1番輝いてた皆、愛せる。
ネクスタ2本とも、実家がラブホテル業の息子の誕生日ネタ。やりたいことと現実が水と油くらい相性悪い。おい!!7月に学習したんじゃないのかよ!!!人生!!!
行列の先頭、舞台袖マイク係としてお手伝い。またファンしてしまいました。詳しくはnoteの5分ラヂオで。
ハンコウイッキ受付。受付すぎだろ、私。

【12月】
出囃子話、LLR福田さん登場回。あの出囃子で出てきた瞬間、学生時代の俺!!!見てるか!!!!ってなりました。門外不出すぎるお話ばっかで至高。
R-1のためにパワーオブフリーと肉食ライブ出まくる。ほんともう。出たよ。
THE WとM-1、観てちゃんと燃えました。芸人かっくぃ〜〜。
しだん家さん単独JUST受付。なんと差し入れいただけた。感謝土下座〜〜〜


麺カタコッテリにんにくマシマシな1年でした。こうやって書いていくとすんごいね。
隠すのが得意ではないので事実とその時の感情そのまま書いていったんですけど、情緒アルプス山脈だったわ、特に7月!!!

ただ、新たな環境で、新たな人間関係ができ、新たな体験をたくさんして、本当に本当に充実してました。

芸人って、お金ない以外最高な職業って聞いてましたが、合ってました。大正解。

今年は書き切れないくらいライブ出ちゃうんだからね〜。
やりたいことと向いてることの擦り合わせ、なんとかします。なんとかさせたい。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。




……アルプス山脈????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?