見出し画像

【グルメ枠】明太子食べ放題ならず…福太郎さん【福岡編】

こんにちは、ブログの方向性が
定まっていないまつりです。

今回はグルメ枠ということで、
先日所用があり訪れた福岡の
情報をお届けします\( '-'\* )

※こちら、福岡にて3度目の緊急事態宣言が
発令中の
2021/5/17時点の情報となります。

向かった先は明太子の「福太郎」さん

観光はできないけど、ひとりだけど、
はじめての福岡にわくわく。
せめておいしいものは食べておきたい…!

ということで、
まず向かったお店は、
明太子で有名な「味のめんたい福太郎 天神テルラ店」さん。

種類豊富な明太子の商品を
取り扱っている売店と、
お食事ができるカフェスペースがあります。

天神駅より、徒歩10分ほど。
平日12時前に入りましたが、
終始ゆったりと食事ができました(•ᵕᴗᵕ•)

お目当ての「明太子食べ放題」はなかったけど…

じつは明太子食べ放題のランチを
目当てに伺ったのですが、
こちらの店舗では今年1月に終了してしまったよう…

メニューがリニューアルされていました。
詳しくはこちら

他の店舗ではやっているのかもなので、
気になる方は事前にご確認ください☺️

今回は新メニューの、
石焼きの「めんたいコンボ」を
いただきました🙏✨

新メニューを注文!
明太子を堪能♡

めんたいコンボは、
好きなベース(ごはん・パスタ・うどん)に、
ソースやトッピングもカスタムできました。

わたしがチョイスしたのはこちら↓
ベース…ごはん
ソース…あっさり和風
追加トッピング…温玉

あっさり食べやすく、
明太子の風味を引き立ててくれて
とても美味しかったです(* ॑꒳ ॑* )

お冷やお出汁、調味料はセルフサービスが
あるので、いろんな味変が試せます。

最後はだし汁をかけてお茶漬け風にすると、
これまた美味でした✨

ごちそうさまでした!

というわけで、お目当てのランチは
なかったけれどおいしければオールOK!笑

また機会があれば、
クリームソース×うどんやパスタ
の組み合わせも食べてみたい☺️

食事のあと売店をみましたが、
ペット用の「めせんべい」など、
空港や駅のお土産やさんでは並んでなかった
商品も発見できたので
お買い物にもおすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?