見出し画像

32歳、サーフボードを買う。

こんにちは。
宮崎オフィスのマツオです。
私の住む宮崎県はサーフィンをする人間にとって「サーフィン天国」と呼ばれるくらいサーフィンに適した街です。
年間を通して温暖な気候、ビーチポイント・リーフポイント共に豊富で、初心者の方から上級者の方まで色んなレベルの方が楽しめる波が立っています。
日向市では国際大会が開催され、世界中から人々が集まります。

…とまぁ、偉そうに語っていますが、私がサーフィンを始めたのは今年の5月。
32歳になってようやくサーフボードを買いました。
まだサーフィン歴半年の超初心者です。ボードに立つのも一苦労。
端から見てたら半ば溺れている状態です。

が、しかし!
これがまた楽しいんです。
ある種の中毒性があり、「もう一回」「あとひと波!」「来週も来たい」と思えてくるのです。

そして、何より運気が上がったような気がします。
他にもあらゆる効能が確認されました。
・筋力向上
・マンションの階段で息が上がらなくなった
・宝くじが当たった
・彼女が出来た
・生き別れた双子の兄と再会出来た
・実家の庭から温泉が湧いた
・道端で困っている人を助けたらジャスティンビーバーだった

こんな感じで、人生がとても豊かになりました。

・・・。

えぇ、嘘です。
宝くじ以降は全て嘘です。
でもそれに匹敵するくらい日々が楽しくなりました。

皆さんも宮崎にお越しの際は是非サーフィンに挑戦してみてください。
レッスンやボードレンタルなんかも出来るので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?