見出し画像

松尾商行ってどんな会社?リアルな職場の様子を知ってもらうために、インタビューリレーをスタート!


 営業職Kさん


松尾商行は電設資材を扱う専門商社です。取扱商材は、建築工事に欠かせない電気関連の材料や機器などです。住宅や商業施設、公共施設などのインフラを陰で支えています!5回目のインタビューは、2022年入社の営業職のTさん。業務の様子などをヒアリングしてみました。

学生時代何してた?

フットサルクラブに所属していました。

就活の軸は?

様々な人と関われる職種を探していました。

松尾商行への入社の決め手は?

仕事に対する考え方、姿勢に共感したことと、土日が休みであるという点です。

入社前、後の会社への印象はかわりましたか?

多少ですが変わりました。営業志望で入社したのですが、入社前の一般的な営業のイメージと実際の松尾商行でのルート営業(配達など)の違いに最初の方はギャップを感じていました。
 
現在の業務について教えてください。

発注・荷受け・見積り・納期回答・倉庫整理・配達が主な業務です。

1日のおおまかなスケジュールを教えてください。 

8時前に出社、午前中は車内での事務業務、午後は営業の同行や倉庫整理などの業務、18時頃退社
 

業務の中でどんなところにやりがいを感じますか?また、難しさについても教えてください。

お客様からの注文・発注を受け、お客様の手元にスムーズに配達されるを見届けることに今のところやりがいを感じております。
難しさは、知らない品番・商品を言われた時です。どんなものなのか、どこの取引先へ発注することができるのか、定価や仕切りはいくらなのかなど調べる情報量に苦戦してしまいます。
 
会社の雰囲気はどんなですか?

明るく親しみやすいが、やるときは最後まで責任をもってやり遂げなければいけないという良い意味での緊張感のある雰囲気です。
 
松尾商行での目標を教えてください。

目標は、来季から営業として外を回るのでお客様の手元に商品をスムーズに届けられるように努力していきたいと思います!

就活生にメッセージ

大変だとは思いますが、諦めないで頑張って下さい!!
きっと良いところが見つかると思います!

松尾商行
1969年の創設以来、神奈川県相模原市で着々と成長を続ける電設資材の専門商社。

マイナビエントリー情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?