長い人生のうちのたった1ヶ月だから。

25歳から35歳頃まで勤めた会社は、極力思い出したくないほど素敵な職場だったのだけれど。
そんな会社での仕事でも素敵な出会いはあって、今でも覚えているのが「長い人生のうちのたった半年だけ、本気で頑張ってみようぜ松ちゃん!」と言ってくれた先輩の言葉でした(残念なのが、その先輩は自社の社員ではなく、他社の社員でしたが)。

当時、朝6時起きで会社に出かけ、21時~22時に帰宅、それから副業を2時~3時までという生活をしていたのだけれど、その時に嫁さんに「長い人生のうちのたった半年頑張るだけだから」と、さも、自分の発言のように話していました(「それ、半年前も言ってなかったっけ?」って突っ込まれていたのだけど)。

それから、フリーランスになり、今の会社の社員になり。すっかり、そのフレーズも忘れていたのだけど。
今月は本当にありがたいことに、新規のクライアント様や継続して下さっているクライアント様からの追加が多く、久々に寝れない1ヶ月になりそうな嬉しい悲鳴の予感で、

「長い人生のうちのたった1ヶ月だから頑張らんとね」

と、奥さんに昼休みに言ったら、なんか久々やねwと大爆笑されましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?