株式会社蕾の戦略を担います

こんにちは。てらだです。

お久しぶりです。今週は東京錦糸町におります。

早速ですが、ご報告です。



株式会社蕾の戦略を担うことになりました。


株式会社蕾とは

代表:堀江慶浩(ほりえ よしひろ)
理念:人の人生に華を咲かせる

漢前五ヶ条:
大切な人の大切なものを大切にする
本音で関わる
素直である
現状に留まらない
頼んだ大盛りは残さない

事業内容:営業代行、営業コンサル、その他人の華を咲かせる事業全て
設立:2024年1月
メンバー:14人


経緯

代表の堀江慶浩とは、株式会社ゴリラマウンテンが運営するシェアハウスの住人同士として1年前に出会いました。

彼とは部屋が隣で、東京にいる時はよく屋上メンバーで話していました。

屋上にて(この右側に居住スペースがあります)

彼が令和の虎やブレイキングダウンに出演した際にも一緒に考えたり、彼の営業チームのメンバーともよく屋上で深夜まで仕事の話をしてました。

東京に行くたび一緒に寿司や焼肉を食べに行ったり、徹夜で釣り行ったり。

錦糸町の行きつけのお寿司屋さんにて
外房の極寒での鯛釣り

堀江はとにかく野生のパワーがあり、スピードが早く、めちゃくちゃ人間臭い愛のある漢。将軍みたいな人間です。

私と正反対の人間でそれが面白くて、彼のことが大好きです。

私の事業の次の展開を壁打ちしてもらったり、彼の事業の相談を受けたりする代表同士としての友人でもありました。

彼がこれから組織として一気に駆け上がっていくというタイミングで法人化。
そこで生まれた「人の人生に華を咲かせる」という蕾の理念が、私やCo-Circusの描きたい世界観と一致し、株式会社蕾の未来を創る中核として戦略担当になりました。

人の人生に華を咲かせる

この数ヶ月でも彼が人の人生に華を咲かせる姿を何度も見ました。

それも、劇的なスピードで。

堀江に「華が咲いたイメージってどんな感じですか」と聞いたとき「花束っすね」と即答で返ってきたとき、心が震えました。

華が咲く時、たくさんの華を咲かせる。

世の中には無数の蕾があり、
それを咲かせるのが株式会社蕾の役割。

数年で一気に大きくなっていく株式会社蕾。
それを最短かつ最大にするために私は戦略を担います。


今後の展開

株式会社蕾は、泥臭くて素直な若いメンバーがいて、頻繁にシェアハウスに集まり、夜遅くまで本気で向き合い、今っぽくない野生的な戦い方をしています。

新メンバーが未経験の領域に完全成果報酬で挑戦し、短期間で結果を出しています。

これは代表堀江の"漢前五ヶ条"の関わり方がそうさせています。

真剣にメンバーに向き合い、愛のある叱咤激励が毎日のように行われ、その日の内にメンバーのマインドが変わって翌日には成果が出る。

これが株式会社蕾の日常です。

今は営業代行だけでなく、小規模事業者の営業コンサルも代表の堀江が先月から新規事業として始めており、すでに顧客に結果が出ています。

・メンバーが急成長する環境
・人の華を咲かせる新規事業

これらを創り続け、
株式会社蕾の理念を体現していきます。


第1期(2024.1-2024.12)は、

・営業代行部隊の売上拡大、領域拡大
・小規模事業者の営業コンサル事業の確立と仕組み化

を中心に行い一気にスケールしていきます。

泥臭く、あらゆる蕾を咲かせる営業部隊を作り、積み上げた経験と胆力をもとにどんどん新たな展開をしていきます。

「人の人生に華を咲かせる」

私のテーマとしてはこれを宗教のように浸透させていくことです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?