見出し画像

二週間で資産1300万円減

こんにちは、松永陽央(まつながゆお)です。

株価大幅下落と円高で資産が大幅に下落しています。
一週間で800万円減少してしまいましたよ。

資産的には6月初めの水準にまで落ちてしまいました。

新NISAなんて+40%近い含み益あったのですが、+23%まで落ちてしまいましたよ。

資産ほぼ全額株に入れて、メインの積み立てNasdaqでやっていて、そこでNasdaq中心に大幅下落喰らうとインパクトすごいですね。

二週間で資産が1,300万円減少した計算になります。

私の資産減額幅としてはコロナショックを超えて過去最大を記録しました。
割合でいうと二週間で-7%です。

Noteを始めてから最初の下落局面ですが、今の心境は意外に大したことはないと感じています。

Nasdaq100を中心に資産を構築しようとしているのですからこういうことは儘あるんだろうなあと思っていたことが起こっただけです。

当然こんなので狼狽売りしようとかは思いませんが、買い増ししようとも思いませんね。

事前に予定していた投資行動は淡々と継続しますがそれ以外にガチャガチャいじろうとも思いません。

株価なんてどうせ戻るんですから。

この程度の一時的な資産変動に惑わされずに、事前に決めたように淡々とNasdaq100を買い続け長期保有をすることで資産形成をしていきます。

皆様もこの程度で投資方針を変えることなく、淡々と作業のように資産形成をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?