見出し画像

資産1.7億円突破

こんにちは、松永陽央(まつながゆお)です。

今週はNVIDIAの超絶決算がありついに株価が1,000ドルを超えました。
私が持っているNVIDIA個別株の円建ての損益は+522%と+500%(6倍)を超えてきました。AI革命がこれから始まることを考えるとNVIDIAがどこまで上がるのはとても楽しみです。

残念ながら日本株は下がってしまいましたが、給料追加分を合わせると私の資産が1.7億円を初めて超えました

私自身は平凡などこにでもいる平均的な収入の中小企業のサラリーマンなのですが、20数年前から給料を株に注ぎ込んできた結果一般人でも資産1.7億円が築けるというのはとても夢があることですよね。
特に株式投資の成績が良かったわけでもないんですよね。続けてきたらこうなったということです。

資産1.7億円のうち95%は株式で運用しています。年間リターンは4%程度はでるはずなので、単純計算だと年間の税引き前リターンは640万円ということになり、十分に生活費を賄える計算です。

資産のほとんどはインフレ耐性の強い株式投資ですので、インフレにも対応済みです。

年間500万円を取り崩しても30年以上資産が持つわけですから、実質的には死ぬまで資産が尽きることはない状態になったといってもいいかもしれませんね。

今後やることは特に変わりません。

  • 新NISAは最速4年1日で1,800万円全部米株インデックス投信で埋める

  • 給料は野村證券で全額1545 NF・米国株NASDAQヘッジ無ETFに投入

  • 金融機関の口座は集約を進める

20年以上株式投資をしてきた結論として、米株インデックス投資に勝るものはないと確信していますので、今後の新規投資はこれ一択でいきます。

来週は日本株が上がることを期待しましょうね。

皆様も良い週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?