見出し画像

資産金額また過去最高更新

こんにちは、松永陽央(まつながゆお)です。

今週はNVIDIAの株価が1200ドルを超えましたね。
私の円建て収益も元本の7倍に到達しました。
含み益を利確すると税金払わないといけないのでなかなか利確もできません。

さて、資産の方ですが、私は4月から生活に給料を一円も使っておらず資産の中から取り崩すなりで生活費を賄っているのですが、一向に減る気配がなく過去最高を更新し続けています。

2023年の初めの時点で私の資産は1.2億円しかなかったんですけど、2年半たった今資産は1.7億円を超えているんですからどうなっているのでしょうか。

これもひとえに2023年に資産の95%強まで株に突っ込んでほぼフルフルで市場リスクをとりに行ったことが功を奏したのでしょう。

今は生活費は資産運用で十分賄えるっぽいので、安心して給料全額をNasdaq100 ETFに注ぎ込んだ結果さらに資産が増えています。

Nvidiaの株価がこんな一直線で上がり続けることはないと思うので、どこかで大暴落は来るでしょうが、AI革命の本命中の本命の会社なので一時的に株価が下がろうがなんだろうが関係ないのです。

日本株については、本命の超長期で保有する銘柄を除いては、株価が2倍になったら半分売って元本回収し、その元本は1545 NF・米国株NASDAQヘッジ無ETFに注ぎ込もうかと考えています。

本命の日本株はまだ最終確定ではないですが

  • 三井住友FG

  • 三菱UFJ

  • 三菱商事

  • オリックス

  • INPEX

  • SBG

  • 日本製鐵

  • ショーボンド

  • 浜松ホトニクス

  • 信越化学

  • 東急不動産

  • 住友林業

  • コマツ

  • クボタ

あたりでしょうか。ショーボンドまでは確定として後はまだ確信までは持てていません。不動産については三井不動産、三菱地所を入れたいところですが、持っていないので一旦東急不動産を置いています。

そろそろサラリーマンの方からはボーナスが出る時期ですね。
私も金額はわからないですが何か出そうな気配です。生活費や遊興費に使う気は全くないので、もらい次第機械的に1545に突っ込みます。
暴落が怖いと言えばそうなのですが、現在の株価なんて20年後からみたらどうせ激安なのですから、気にしてもしょうがありませんよね。

では、来週もNvidiaが過去最多県更新することを期待しつつ、週末ゆっくり休むことにします。

皆さんも良い週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?