note デビュー

皆様、初めまして!
初めてnoteを書きます松永と申します。

簡単に自己紹介させていただきます。

札幌市在住の57歳のドおじさんです。

今年の8月、27年間勤めていた会社を退職し、現在は株式会社MOVEDという会社で業務委託という形で働いています。

MOVEDの読み方は「ムーブド」です。
自分も初めて見たときはわからず、ムーブッド?どういう意味?って感じでした。(笑)
MOVEDの名前の由来は https://www.moved.co.jp/vision/ の
渋谷代表のメッセージをご覧くださいませ!

今回 のAdvent Calendar 2021 は「きっかけ」をテーマになっているのですが、正に私が初めてnoteを書くことになったのはカレンダーに投稿する「きっかけ」です。

以前から、そのうちnoteを書こうと思ってましたが、こういう「きっかけ」がなければ、永久に書くことはなかったかもしれません。

本題の「きっかけ」について

「きっかけ」ってあとから振り返ると、あ~アレが「きっかけ」だったなぁ、と思い出すようなもので、その時点では気付かないものだと思います。

例えば、今の職場に入ることになったのは必ず「きっかけ」があったはずです。結婚されている方であれば、伴侶の方と出会った「きっかけ」とか、お付き合いした「きっかけ」とか、さまざまな場面を思い出すかと思います。

昔のことで記憶が曖昧になっている人も多いでしょうが、気付いたら今の職場に居たとか、知らないうちに結婚生活してたとかはあり得ないでしょう。

「きっかけ」ってピンポイントの場面を指すことが一般的ですが、考えてみると、ひとつの「きっかけ」は次の「きっかけ」と繋がっているのだと思います。人生は「きっかけ」の連続だという気がします。

また、「きっかけ」の数が多い人、少ない人がいるのではないでしょうか。多ければ良い、少ないから悪いということはないのですが、あの人と出会ったからとか、あの本を読んだからとか、あのスポーツ選手を見たからとか、他人が「きっかけ」になることもあれば、新年になったからとかのタイミングが「きっかけ」になることもあるかと思います。

私も来年の目標を考えなければ・・・

MOVEDの仕事をしていると多種多様な方とお会いする機会があり、これからの「きっかけ」になるようなことが沢山遭遇し、とても楽しく仕事をさせて頂いております。また、自分でいうのもおこがましいことですが、誰かの「きっかけ」にもなっていただけるよう自己研鑽に励みたいと思います。

以上、初noteでした。散文で失礼しました m(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?