見出し画像

『虎に翼』家族会議!

『虎に翼』マニアです


昨日も長くなりました!
今日はちゃんとしよ!


かるたとりで楽しむ家族
沢山話して笑ってる姿
寅子は長く見た記憶もない事や、
いろいろあった事に
きっと心が前を向いたのでしょう
思わず涙したのが本心からだと思います


心を落ち着かせ扉を開けると
道男が頑張ります
このままじゃダメだと

それで勢いがついたのか
寅子はみんなに言いました

「今から家族会議をします」

まずは
花江が唐突に頭を下げ、
寅子が頑張っているのに
自分が足りなかったと詫びます
そしてら仕事がある
直明以外新潟に着いていくと言います

「スンっは禁止」
寅子が言うと、
道男がまたナイス発言
こうやって上から言うのも良くない

寅子「ごめんなさい」

ここからは堰を切った様に挙手!

直治「お母さんに起こしてもらったり
        ご飯作ってもらってるのに、
        ありがとうって言わない所が
        嫌い」

直人「寅ちゃんは頭がいいけど、
        みんな同じだと決めつける所
        あと、お酒くさい所」

直明「就職の時相談に乗るって
        言ったのに、
        結局話もできなかった
        ずっと待ってたのに」
そして一番思ってる事
     「みんながいないとさみしい!」
そりゃそうです

…優未は黙ってました
お母さんが大変な事はわかってたから?
悩んでたのかな

寅子、全てに「ごめんなさい」


そして新潟行きについては
花江に促され口を開きます

優未はみんなとここで暮らす方が良い
それは重々わかっている
仕事はこれからも忙しい
けれど、
優未と行きたいと

優未は即答で「はい」と告げます
…でも気持ちは揺れていたみたい
みんなと離れて
忙しいお母さんと頑張れるかなと、
心配に違いないですから…

でも、
寅子、決意の言葉だったからかな

仕事場では、
いままでの天狗さんを詫び、
そんな自分の花をへし折る為に
新潟に行かせようとしてくれてるんですね

寅子、
桂場に言いますと…

「ちがーう!」

理想を追い求めるあまり
地に足がついてない、
時の人になってしまって
力が伴わなくなる事を懸念しての事

そこまで考えるのは…
寅子がみんなに好かれているからだと!
そして
寅子がとても優秀だと!

多岐川目を潤ませて言います

「それは愛じゃないか!」

久籐も
桂場もちゃあんと見てるんだからね


そんな時…

「羨ましい…」
小橋がぽそっと言います


多岐川動く!
小橋を思いっきり抱きしめ、
そして
汐見、
稲垣、
寅子、みんなで抱きしめあいます!

嗚呼、光と愛の家裁軍団!


頑張ってこい、
寅子!

但し
優未の心、
もう少しわかってからね

花江、
直人、
直治、
直明、
道男、
みんなみんな、応援してくれる


あとは…
友達への挨拶、感謝を伝えて欲しいな


明日も楽しみです


…やはり長くなりました
「ごめんなさい」


2024年7月11日木曜日 17:34追記
今日のお話、
新潟県三条市の反応等の記事です


2024年7月11日木曜日 18:15追記

小橋やったー!の記事等ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?