見出し画像

Angel Duster

勿論、
THE STREET SLIDERSの名曲、
アルバム『天使たち』からの
シングルカット、4thシングルである

ま、最初に
彼らの紹介を少し

村越弘明(HARRY)  Vo,G
土屋公平(蘭丸) G,Vo
市川洋二(JAMES)  Bass,Vo
鈴木将雄(ZUZU)  Dr

ハリーと蘭丸が顔を合わせるだけでも
色香を感じるし
ジェームズとずずさんは反対側っぽく
硬そうでいい奴らである

ジャパニーズ・ストーンズと
言う人もいるけれど
違うな
ストーンズはゴツい野郎どもタイプ
ストスラは、エロい奴らに思えた
でも反骨でもある
複雑な奴ら

歌に戻ろう

初めて耳にして、そして落ちた
何ていう愛おしい曲を奏でるのか、
こいつらはよーと思った


全部は書けないけどサビを

Angel Duster
お前だけを連れて逃げたいぜ
Angel Duster
この街の風は乾いてる

ハリーはよく“乾き”を使う
それは内側の渇きではなく
自分達のいる街(東京)の乾きだ

その中で生きてる
その中で歌ってる
乾きから逃れるために
内側から潤うのさ、と言わんばかりに
憂いているみたいに歌うんだ

聴いてる私は
ラリった事もないのに
体が自然にFlowするんだ

先日、
40年記念になるライブに行ったが
ハリーの声の出る事、出る事と、
相変わらずの音の良さには頭が下がった
皆様、還暦を前に超えてますのさ
音楽性は天性だと思う

喧嘩別れしたなんて思えないくらい
笑ってたし
オーディエンスに答えてた
柔らかさが増したのかな


時に欲しくなる曲
夜通しグラス片手にふらつきたくなる


名曲だから聴いてみてよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?