見出し画像

『虎に翼』親友

『虎に翼』マニアです


昨日はサスペンスでしたねー
あのお話はもう終わりなのかな?
それはそれで怖いですよね
美佐江の将来が悍ましいです…


そんなこんなでの帰り道

寅子は、
友達二人に言いやられている
優未を見つけます

「どうしてそんなにしゃべらんが?」
「一緒に帰ってあげてるのに」
「先生に頼まれたから声かけたのに」

あ…言ってしまった二人
「やっぱり、そうだったんだね」
優未は言います
ハラハラする
寅子

でも
優未は言いました
「もう、いいよ
  無理にしてても、
  みんな幸せじゃない
  もう、いいよ」

寅子は
自分に言われている気がしたと思います

家に帰るといつもの様に
宿題をしている
優未に「ご飯作るね」と声を掛けます

そして…後ろ向きから
「優未?」
振り返ると変顔で笑かそうとする
寅子
しかし!
優未も変顔をしていました!

思わず
優未を抱きしめる
寅子

そして、やっぱり次の日曜、
二人で出掛けようと言います
「うん」
優未も答えます


翌日お昼前にライトハウスを訪ねる
寅子
驚く
涼子様と
玉ちゃん

寅子は、
涼子が居る事が分かって、
玉ちゃんからの相談の件、
結果を話します
施設は近隣にはなく神奈川ならばあると
でも、
決める返事は
玉ちゃんに返すと

意を決した
玉ちゃんは言いました
「わたし、ここを出たいと思います」
驚く
涼子様

自分のせいでせっかくの自由を自分が
涼子様から奪っている
それが辛い事を

「そんな事を仰らないで!」
涼子様が返事します
ずっとずっと、
玉ちゃんにして貰っていた事を
今返しているんだと
玉ちゃんがいなければ
自分は生きていけなかったと

結婚は
お母様が亡くなる前の姿と言葉を見て
寂しく生きられないと思っての事、
また、離縁も
玉ちゃんのせいじゃない
旦那様を解放して差し上げたのだと

そして今とっても幸せだ、
辛くても辛くても、
自分で生きている事に感動する様に
涼子様は続けました


それでも迷っている
そんな
玉ちゃんに、
寅子は
「玉ちゃん!」と叫びます
今言わなければ
本当に離れ離れになる二人、
それで良いのか

玉ちゃんは言いました
(英語で)
「私の親友になってくれますか?」

涼子様は握った
玉ちゃんの手を更に握りしめて言います
(英語で)
「もう親友ですよ」と


…もう感動のシーンでしたね!
寅ちゃんも大もらい泣きしてます
素敵なシーンでした!


さて、
明日は日曜なのかな?
今度は
寅ちゃんと
優未の番ですよ

楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?