見出し画像

『虎に翼』ラブストーリーは突然じゃない!

『虎に翼』マニアです


寅子と
優未
寝る前にお話ししてます
寅子が
「どうしてお守りの中を開けたの?」と
優未に聞きます

前に
お父さんがお腹が痛くなる事を聞いて、
もっと知りたくなったから、
開けちゃった
優未は素直に話します

寅子の大切は
優三さんと
優未
とてもとても大切
これからもずっと

ぎゅっと抱き合う二人です


水曜日
大雨で列車が停まり足止めを食う
寅子

航一が部屋に入ってきた時、
寅子は意を決した様に話し出します

これからもずっと愛し続けるのは
優三さん
だからきちんと線引きをしたいと

航一も返します

照子が亡くなってずっと蓋をしていた
でも今
佐田さんと居て蓋を外す自分が
嫌いじゃないと

佐田さんに巡り会えて良かったと


一旦二人は
そう心に決めた会話をしました

雨が止み、駅まで送るという
航一と部屋を出た瞬間、
寅子は廊下で大滑りします
ここは雨で滑りやすいんです…!
と、
航一はもっと大胆に大コケします

手を取り合って起き上がる二人


さっき心を決めたのに…でも
寅子は素直に気持ちを伝えます

今一番一緒に居たいのは
航一さん
心がドキドキするのも、
一緒に話したいのも…
航一さんだと

そして
航一も伝えます
「永遠の愛を誓う必要はない。
  なりたい自分とかけ離れた不真面で、
  だらしがない愛だとしても、
  僕は佐田さんと線からはみ出て、
  蓋を外して、溝を埋めたい」

繋いだ手を離す二人ですが、
お互いに優しく抱きしめ合います

そして
航一のその唇が寄せられる気配に
寅子はどうしようか迷う表情をしますが
微笑んでいます
ぎこちなく、でも優しく、
航一は膝を曲げて、体をかがめて、
寅子に顔を近づけ、
やっと、優しいくちづけをします

照れる…でも悪くない
目が合い笑い合う二人

また滑って転びそうになった
寅子に
航一は左腕を曲げて
エスコートスタイルをします
寅子は微笑みながら腕を差し入れ
二人は歩き出します


何て穏やかで熱い二人でしょう!
素直にお互いの気持ちを言える、
そんな二人だから、
また
人生を歩んでいけるのではないでしょうか


あぁ、来週も楽しみ…と観ていたら、
次週はまたいろいろと起こりそう!
積み残しもまだあります、
まだまだ面白くなりそうです!


2024年8月9日 22:32追記

今、
『ちゅらさん』の再放送をしてますが、
この中で、
主人公、
古波蔵恵里の運命の人、
上村文也が、言う台詞に似てるんですよね

真面目一筋に医者を目指して
生きてきた
文也くん、

えりぃが、
幼い頃の約束を信じて生きてきた、
文也くんと結婚する事を信じてた、
それを知り、初めは戸惑いますが、
“運命”を感じて
人生初の“馬鹿な事”、
えりぃとの運命、
結婚を受け入れると決めた後、
文也くんは言ってましたね
「そんな今の自分が嫌いじゃない」と

これ、
航一さんの台詞と繋がりませんか?

だから、
今、
『虎に翼』と『ちゅらさん』が
放映されているのは、運命なんです、
そう思う私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?