見出し画像

亡くした父の年齢+3年

私の父は癌で死んだ
胃癌、肺癌、
それ以外にも転移が激しく
定年を待たずして病院で亡くなった
3日後が誕生日だった

私は子供の頃から
父と似ていると言われていた
周りのいろんな人から言われた
性格、体格、
その他諸々よく似ていると


私は抵抗していたが
否定出来ない所もあった
胃が悪い所だ
なので、こう思っていた


同じ様に死ぬな
但し、
女は男より狡い分長生きする
そう…父の亡くなった歳+3年は
それで死ぬだろうなと思っていた

直感的な予想だった

そうして私の誕生日がもうすぐ来る
父の亡くなった3年後の年齢

やる事はまだまだ残っているが、
一月前から一気に体調不良が加速した

来たのか…と思った

まだ周りに恩を返していない
まだ周りに迷惑をかけられない


これまで持ったことのない怖さを
毎日毎日感じている


また夜が来た
また朝が来る
日はもう僅か


逃れられない運命なのか
怖いのだ
この私が


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?