見出し画像

私の肩は錆びているけど、戦っている

何度か書きましたが、
在宅勤務になってから1年と4ヶ月
その間運動らしいことをしてないです
そして筋肉はこそげ落ち
僅かに残る筋肉は重力に耐えかね
支えを失った関節が悲鳴をあげてます

肩の痛みだけなら良いのですが
脳に酸欠を感じたり痛んだり
耳の後ろのリンパ腺は固まり
少し歩くだけで息が上がります
発汗も酷くて堪りません


そんな自分の体を透視できたら
多分血管が錆びてるんだと思います
これはいけません
錆ってザラザラですよね
そんなの血管が傷つくじゃないですか


なので
私は脳内で
想像部隊を動かす事にしました
救急部隊です
痛い所、傷ついた所を見つけては
駆けつける心強い精鋭達に
ささっと直していってもらいます
…そんな想像をするのです


これ、妄想じゃないんですよ


随分昔に読んだのですが、
小児癌でもう助からないと言われた子が
先生に戦隊の話をしてもらって
痛む所に送り込んでみてみ、って言われて
ずっと想像していたそうな
負ける戦いになりそうでも
頑張って戦隊は癌細胞と戦うのでした
そうして男の子は
先生にその成果を毎日話したの

そうしてある日の検査で
予想を遥かに下回る癌細胞と
治癒が見られたそうです
結局男の子は癌を克服して退院しました
…そういうお話


私は信じてます
私も辛い病気の時
力が残っていたら
頭の中で想像します
白血球部隊の戦闘をね
悪い菌を薙ぎ倒すかっこいい奴らを
なかなか疲れますが、
そうやって治したりします


さて今日もふらふらだから
登場してもらいましょう!

頑張って、私の細胞達!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?