見出し画像

『虎に翼』いざ調停!

『虎に翼』マニアです


立場上気持ちを抑えていた
寅子の所に
梅子が!

嗚呼!再会!
二人っきりの部屋で泣きながら抱擁!
やっぱり
梅子さんも我慢していたのでした

離婚したと思われていましたが、
梅子は家出10日で連れ戻されたらしい
理由は、
馬鹿な旦那が倒れたから
離婚届は提出されておらず、
またまた家に縛られる
梅子さん…苦労人です
それでも
光三郎だけは優しい良い子に育てて
やっぱり頑張られましたね
お姑さんも
光三郎の事は大好きみたいです


まぁ、そんなこんなで
妾と本妻家族の間で落ち着かず、
寅子は
梅子を
轟法律事務所に連れていきます

嗚呼!
轟号泣!
よねさん、冷静、でも内心嬉しそう

普通に再会を喜ぶだけでなく
寅子は
弁護士の必要を感じたのでしょうね


実際、
轟達は遺言状の信憑性を調べ
大庭家へ
そこで真実を伝えます

遺言状が偽物とあっさりバレた訳ですが
ここで落ち着かないんですよね

何と、長男(弁護士)は、
家族に遺産放棄をしろと言う

これ、実は今でも良くある事みたいです
長男が家ごと継ぐから放棄して、みたい


しかーし!
よねは黙っていられず、
「お前弁護士だろ!」と突っ込んだ上で
遺産相続について説明するけれど、

それぞれに思惑があるという、
やりにくい状況に…


いやぁ、
遺産って、面倒で、
人となりが出ますね…こわい


そう、
猪爪家は、
花江ちゃんが頑張りすぎています
気が張っていると思うのですが、
こんな時こそ…なのですよ、
花江ちゃん!

でも…何だか不安です


どれもこれも大変な状況
寅ちゃん、負けるな!


…あの人の名前が
多岐川の口から…
さて、どうなりますか、お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?