見出し画像

『虎に翼』それぞれの今に踏み込む!

『虎に翼』マニアです


家裁の人となった
寅子にとって、
また新たな再会の週になります

それにしても…
寅子は忙しい毎日を過ごしてますね
花江ちゃんは
はるさんを背負って
寅子の分まで家事を頑張ってます
明るい家族で良かった


明るい家族がもう一つできました
香子ことヒャンちゃんが
女の子さんを出産されました
きっと優しいお母さん、
美人なお嬢さんになるでしょうね
汐見さん、デレデレになりそう


そして
道男も毎日楽しいと、
猪爪家に遊びにきて言ってます
良き良き


そんな中…
多岐川はまた思いつきを発令します
家庭裁判所をより知ってもらう為
『愛のコンサート』を開催すると

そして仕切りは…
寅子に任せると!…あちゃー
なかなか歌手選びも大変そうです
…良い人いまっせと言いたい…


多忙を極める
寅子の前に一人の女性、
すみれが遺産相談にやってきます
すみれは妾さんでしたが
旦那だった人が亡くなり、
遺言状を貰ったと持ってきます

これは、
旦那さん家族の問題でもありますから、
遺言状の公開のため、
旦那さんの家族も交える事になります

旦那さんの苗字は
大庭
大庭…はて?
挨拶をするご婦人を見て驚いた!
梅子さんでしたから!

最後の試験の前日に
旦那さんから離縁状を見せられ、
「若い女と再婚する
  お前はもう子供に会えないと思え」
そんなことを言われ、
3人の子供を連れて逃げたいが
長男は既に人でなしな大人に、
次男も連れて出たいが難しい…と、
三男の
光三郎だけを何とか連れて家を出た
梅子さんでしたが、
どうやら家には戻っている様子

トップには完全無欠な祖母が居て、
人でなし長男、
プー太郎次男、
好青年になった
光三郎…彼は母と話をするが、
何と!
梅子さんは小声でしか話さない!

家を出て出戻った事で、
いろいろあるのかなと思います
でもあの明るく優しい
梅子さんが何となく卑屈になって…
驚きです


そして遺言状の中身は…
10年暮らした妾の
すみれに全額とな!

これには
大庭家も怒った!

そして
梅子さんが
光三郎をちょいちょいと呼び、
耳元でこしょこしょ話すと、
光三郎が代わり遺族の権利を主張します

そう、
正式な遺言状があっても、
その家族は相続をその権利として
申し出る事ができるのです

寅子が説明してくれました

さてさて、
裁判の決定です

寅子、どうする?
頑張れ!
寅子!


明日が楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?