見出し画像

『虎に翼』〜再会2人〜

『虎に翼』マニアです


ヒャンちゃんに再会した
寅子でしたが、何か訳ありそう…
多岐川も隠してる感じでしたしね


翌朝、
汐見が、
香子(ヒャンちゃん)からと、
事情を話してくれます
その事に
多岐川も大きく関わっていました

「私に何かできることはありますか?」
寅子の問いに
「ある訳ないだろう」は
多岐川の言葉
そう、国を捨てて着いてきてくれた
ヒャンちゃんは、
汐見夫妻は、
多岐川の家に居候しながら
日本で頑張って生きるのみなのです


そして家庭裁判所設立に向けて
頑張るしかないチームなのです


それにしても、あの体操は良かった!
多岐川は本当に面白い、
そして大きな方ですね


それからまた再会がありました

花岡の妻が
寅子を訪ねてきたのです

何もできなかったと詫びる
寅子に、
「何を言っても聞かなかったんですよ」
と、
花岡の意志の硬さも出てましたね

そしてチョコレートのありがたさ
寅子が
花岡に持たせた半分このチョコレートは
花岡家に笑顔をもたらした、
そのお話だけでも救われた気持ちです


そして…
桂場はさりげなく支援している様だし

でもって、
寅子に考えさせる言葉を投げかけたり
笑えるラスト、好きです


ではまた明日が楽しみですね



2024年6月13日木曜日 13:21追記

良い文章を読んだので
転記させていただきます
SmartNewsより
「また花岡の妻・奈津子に対し、
  寅子が「気づけなくてごめんなさい」
  と謝罪している様子などを見て、
  桂場からは「正論は見栄や詭弁が
  混じっていてはダメだ」とピシャリ。

  寅子にとって、
  なかなか手厳しい展開に、
  ネット上では「寅子は自分の傲慢さに
  早く気づいてほしい」
 「ある意味でとても無神経な謝罪を、
  上品にかわした奈津子さんの凄さよ」
 「これはこれで寅子のいいところで
  あって、本人にそれを指摘する人が
  周りにいるのは素敵」
  という声が見られています。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?