見出し画像

自分ピンポイントの「トレンド予測」


先日、今年の流行語大賞のノミネートが発表された。

「流れに乗る」とか、反対に「流行に流されない」とか、
世の中には「流行」ってのが、確かにあるなと思う。

地球規模で言えば、現在、一番繁栄しているのは昆虫と言われている。
地球の流行というかトレンドは「虫」なのかもしれない・・・!

…と規模が大きすぎるものは差し置いて、流行語大賞のように言葉や、
ファッション、電子機器やスポーツ、食べ物など、一気に多くの人に広まる流れがあって、予測できるものから、全く予測不可能なものまである。

人それぞれだと言っても、
社会的に流れに乗らざるを得ないこともあるから、
「流行」とは侮れないものだ。

世の中のあらゆる所に「流行」という流れがあるとしたら、
自分の身体の中にだって、あるような気がする。

そして、今の私の身体は「腰痛」で「初期の風邪」で「睡眠不足」で
流れは、完全に不健康な方へ向かっている。
この流行には、乗りたくない…!

自分の一番身近で、一番重要な、身体の流れっていうのは、
面倒だったりするけれど、時間をかけて観察しなくちゃいけないな。

今の私が読みたいのは、
自分の身体に関しての、自分ピンポイントの「トレンド予測」。
ほんと、どこかに売っていないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?