見出し画像

思いつきの模様替え


休みの今日、なぜか、いてもたってもいられなくて、
部屋の模様替えをした。

模様替えと言っても、家具の配置替えをしただけ。
すごく見えにくい角度に置いていたテレビを、見やすい位置にしたり、
ベッドの向きも変えた。

ここに引っ越して来る前に本はずいぶん処分したのだけれど、
またちょっと増えていた。
(私は不安になると、本を買ってしまう傾向がある。)

この1年半、以前とは違って自分の家にいる時間が長くなった。
以前は、寝るために帰ってきている感じだった。

収入は減ったけれど、自分の時間は格段に増えた。
その増えた時間で、何をやったのかと言えば…何もやっていない。
ただ、自分の家にいるだけ。時間の浪費。

今は、ただ時間が過ぎていっても、いいんじゃないかって思っている。
私は、色んなことに意味を求めすぎていたんじゃないか。

以前の私なら、部屋のどこに何を置くか、見取り図に書くほど
しっかり計画していたんだけれど。
今日は、取りあえず動かしてみて、それで決めることにした。

そうしたら、疲れたけれど楽しかった。
なんで捨てられないかなぁって思う物は、やっぱり捨てなかった。

自分のスペースなんだもの。
今その時の自分を大切にできるなら、それでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?