見出し画像

美味しいアウトドアスパイスを探る!!

キャンプで使える粉末調味料のアウトドアスパイスって。よくいう、「ほりにし」「黒瀬のスパイス」「マキシマム」の類だと思うのですが、、、

いま、史上空前のキャンプブームで、アウトドアスパイスの世界でも、新しい商品がどんどん発売されていて、もう私の把握はしきれないぐらいの戦国時代になっていそうです笑

それぞれ特徴があって、それぞれの良さがあるので、好み次第だとは思うのですが、

『せっかくなら、自分にピッタリのアウトドアスパイスを次のキャンプで!』

って思うわけで、自分の確認用にちょっと、アウトドアスパイスを整理・まとめておこうと思いました(暇か!W)。

いま私は、インスタグラム(@matsukuracamp)でキャンプ飯を中心に投稿し、おかげさまでたくさんの方に見ていただけているのですが、

それぞれの食材やシーンに合ったアウトドアスパイスってあると思うんですよねー

ほんで、ちょっと簡単に原材料の表示から、それぞれの特徴を分けてみました。(自分でパパッと調べただけなので間違えていたらごめんなさい)

こんな感じ⏬⏬⏬

なんとなく、ガーリックの強いもの、だしをきかせてまろやかなもの、他の素材(クミン、サワークリーム、カレー)の味わいを生かしたもの、辛いものって感じで分類されてきました。

あとは、もう少し自分のベロメーターで色々確認していこうと思ってますWW

どんどん深掘りしていくぞ!

よかったらインスタみてね!W

↓↓↓@matsukuracamp↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?