見出し画像

これぞキッズスパイス!!『YODELL サワークリームスパイス』

ずっとね、気にしていたスパイスあったんですよ。インスタでね、他の方の投稿でよく出てきていたそれが『YODELL OUTDOOR サワークリームスパイス』です。

ただ、気にはしていたんですけれど、少し敬遠していたのも本音はありました…。というのも、王道のアウトドアスパイスのオトコの味からは完全にはずれていて、味も見た目もオサレで、女性キャンパーの支持が熱くって、なんかジャニーズの新星みたいな輝きがあってね。ちょっとかっこよすぎる部分が気にさわって笑(ちがうか!

なーんて、とは言っても、購入機会がなかっただけでずーっと味をみたいなーって思ってました。そしたら、ちょうど、先日行われていた東京アウトドアショーで出展されていたので、入手もできました。

最大の売り文句『これかければ、あの味になる』

サワークリームオニオンって聞くとなんか思い出しませんか?そもそも、サワークリーム自体はなかなか食卓に頻度よく食べる機会ないと思うのですが、でも「サワークリーム」って言葉、よく目にしませんか?「うんうん」って思われた方、あの筒状のポテトチップス好きですね???笑

そう、あの味になるんです。

めっちゃ絶妙なあのクセになる味わい。とまらないやみつき感。あれです。

だって、開発者の西部頭髪社長さまが自信もっておっしゃってましたW。いや、それ言われると、お肉にどう合うとか、どんなメニューに合うとか、もはや関係なく、何かほしくなりません??

キラーメニューは「ポテトにかけて」

もやはMのポテトショックの今、このスパイスにぴったりのメニューは、フライドポテトの味付けです。実際にやってみましたが、めちゃうまですね。

でも、2、3本しか食べてないです。ちょっと作っておいておいたら、パッと見たら、すっからかんになってました。

『えっ』(驚

ない、ない、ない

さっき作ったポテトがない。その仕業は、うちの子達でした。幼児から小6まで3人おるのですが、一瞬で平らげてました。誰も食べていいとは言っていなかったのに。。。少し食べたら止まらなかったようです汗。

いやほんと、よく出来てます。このスパイス。サワークリームの味わいなんですが、ローストオニオンやフライドガーリックをきかせて、レモングラスやパセリの爽やかさもあって、今まで紹介してきたアウトドアスパイスのような塩胡椒にんにくガツン!やスパイスガツン!じゃない感じが、逆にメニューの幅を広げてくれそうだし、何より子どもがバクバク食べてしまう。辛さや強さがないのもいいんでしょうね。

公式HPみても、娘さんのために作られたスパイスって書いてあって、後からみて納得でした。おすすめメニューも、

焼肉やジャーマンポテト、パエリア、ムニエル、天ぷら、唐揚げ、サラダなど、美味しさのバリエーションも豊富で、小さなお子様でも辛くなく食べられます。

って記載されてました。なるほど、パエリアやサラダ美味しそうですね。ちょっと今度やってみようと思います!!チキンステーキも美味しそう!

さいごに、この開発者は、西部頭髪という素敵な社名の頭髪化粧品メーカーの社長さんです(お名前出してよいのか分からなかったので失礼ないようにお名前は出しませんが)。インスタで連絡をとり、先日直接お会いできてお話もさせてもらいましたが、ほんと素敵なお人柄で、視点も別業界ならではですごく面白かったです。


キャンプ好きの方にわるい方はいないですね、ほんと。素敵なご縁に感謝です。(写真も一部公式写真を事前の了承にて使わせていただきました)

公式HPは↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?