見出し画像

”かわいい”から全てが許されそうなアウトドアスパイス『CHUMS』から登場!!

他のものよりもちょっとお高く、
他のものよりもちょっと小さく、
でも他のものよりも何かほしくなってしまう
アウトドアスパイスが発売されちゃいました。

あ、あのCHUMS(チャムス)から!!
(しょ、衝撃っす!!)

もうデザイン見て、ジャケ買いなんじゃないですかね。みなさん。
持ってるだけで何かチヤホヤされちゃいそう。そんな私も、そのひとりなんですが(汗

その名も、「チャムス オリジナルスパイス マイルド」

ホームページの紹介では、

色々な料理に使えるように配合した、無添加のチャムスオリジナルスパイス。自然由来のみの材料を使用し、セロリの香りと、微かな唐辛子が料理全体の味を引き締めます、BBQ(肉、野菜)・焼肉・チャーハン・炒め物等の調理用スパイスとして開発。また、一味・香りプラスのふりかけスパイスとして、スープ・サラダ等の仕上げにも最適。

ですって。原材料なんですが、、、

食塩、オニオン、ガーリック、コリアンパウダー、セロリパウダー、ブラックペッパーパウダー、パプリカパウダー、パセリ、唐辛子

これまた驚愕!!全部、ナチュラル素材で構成されてます。以前、別のアウトドアスパイスでうま味調味料無添加を紹介しましたが、それってどうしてもベースの味が弱くなるので、醤油や酵母エキスやチキン調味料等うま味の補強をする傾向があるんですが、これ、塩と香辛料とハーブだけです。

し、シンプル過ぎるナチュラル具合!!

このシンプルさを押し通すには、相当の覚悟と会社としての信念も感じられます。これ見ただけでチャムスって自然でありたいアウトドアメーカーなんだなぁって感じ。

味もだから、シンプルなんです。人によっては物足りないかもしれないです。でも、ピリッとしたペッパーの辛みとセロリやコリアンダーの香り、ガーリックの美味しさがしっかり感じられるテイストでもあり、塩胡椒の代わりに使うハーブソルトとしての使用がおすすめの気がします。

ホームページではチャーハン推しです。目玉焼きのっけの。
何気に、ソースも発売されてますね。今度買ってみよっと。

https://www.chums.jp/topics/chums_spice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?