見出し画像

1日の取引額100万円までの人は楽天証券かSBI証券で決まり!!

このタイトルが全てです。
ただし!手数料コースが選択制なので以下のコースをしっかり選んでね\\\\٩( 'ω' )و ////

◆楽天証券 いちにち定額コース
◆SBI証券     アクティブコース

この2社は1日の株を買った金額と売った金額の合計が100万円までなら手数料がかかりません!!

さらに楽天証券ならデイトレード割引も!

以下に2社の具体例示します。売買している株数は全て100株として考えてね。

【具体例】SBI証券
朝、A銘柄を25万円で買い、値段が上がったので昼にA銘柄を30万円で売りました!その後B銘柄を40万円で買いました!

合計の取引金額95万円なので手数料無料!
100万円から200万円までだと手数料1,278円。


【具体例】楽天証券
朝、A銘柄を25万円で買い、値段が上がったので昼にA銘柄を30万円で売りました!その後B銘柄を40万円で買い、さらにC銘柄を30万円で買いました!

楽天証券の場合これで取引金額95万円となり手数料が無料となります。

え?ややこしい!125万じゃないの??

理由はデイトレード割引!

【デイトレード割引】
同じ銘柄の売買を同日に行った場合、片道分の取引代金が0円になるサービスです!上記の具体例でいうと昼に売ったA銘柄30万円分が割引対象となります。

このサービスって意外と助かります!
ちなみに取引代金が100万円から200万円の場合は2,200円の手数料がかかりますのでご注意を!

他の証券会社の場合は、この取引をすると数千円の手数料がかかることもあります。

後で知るととっても損した気分になる…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あまり大きな金額で取引する予定がない人は気軽にトレードができる楽天証券やSBI証券がおすすめ!

ちなみにわたしは、楽天証券をメインで使っています!

楽天証券は実際使っててかなり使いやすい!今後も少しずつ発信してきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?