見出し画像

地味だけど、本当に優秀。

おうちのお掃除は、これで決まり!
「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」が、新発売です。


サッと使えて、しっかり汚れを落とす

ステイホーム時間が増え、頑張って掃除をしても、次から次へと汚れが発生していきます。
欲しいのは、サッと使えて、しっかり汚れが落ちるお掃除アイテム。

そこでマツキヨから、新たなお掃除アイテムとして「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」が登場。
使い勝手抜群というこのアイテム、一体何がすごいのでしょうか?

独自の技術で、高い洗浄効果を実現!


そもそもアルカリ電解水とは、水(H2O)を電気分解することで発生する水酸化イオン(OH-)を多く含んだ、アルカリ性の水溶液のこと。
「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」は、特殊な電気装置を用いて作られており、重曹や炭酸セスキソーダよりも高い洗浄効果を持ちます。

また、一般的なアルカリ電解水は、性質上、少しずつ洗浄力も低下するため、PH安定剤を入れます。実はこれが「白残り」の原因なんです。

「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」はPH安定剤を使用せず、長時間かけて電気分解をすることによってPH値を安定させているのが特徴。白残りせず、ずっと高い洗浄力を保ちます。


汚れには、酸性とアルカリ性の2種類があります。
トイレの尿石やシンクの水垢といったアルカリ性の汚れに比べて、油汚れや皮脂汚れなどの酸性の汚れは落ちにくいと言われています。
そんな落ちにくい酸性の汚れを落とすのが、アルカリ電解水。
酸性の汚れを中和して、油汚れなどの落ちにくい汚れも、きれいに落とすことができるのです!


油汚れが多いキッチンはもちろん、これからの時期、おうちの中を裸足で過ごすことが増えると、床に皮脂が溜まります。
ドアノブやおもちゃ、スイッチの周りや、靴を履くときにいつも手をつく場所など、おうちの中は皮脂汚れが多く存在します。

「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」の高い汚れ落としパワーで、おうち丸ごとお掃除してくださいね。

さらに、「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」は、食品添加物にも使用される天然由来の発酵エタノールを30%配合しました。
これにより、高い汚れ落としパワーと、もはや当たり前に求められる、高い除菌力を両立させました。

matsukiyoお掃除グッズとの合わせ技でもっと使いやすい!


「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」の使い方は簡単で、約15cm離して、汚れが気になる場所に、表面が濡れる程度にスプレーして布で拭き取るか、布に直接スプレーして、拭き取っていきます。白残りしないので、二度拭きは必要なし。
もっと使いやすくするためにおすすめは「matsukiyo マイクロファイバーぞうきん」や「matsukiyo キッチンカウンタークロス」との合わせ技。
マイクロファイバーぞうきん


昔ながらのシンプルなお掃除アイテム「ぞうきん」。
matsukiyoのぞうきんは、吸収性に優れた厚手のマイクロファイバー生地を使用したので、汚れをグイグイからめとってくれます。
「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」と合わせれば、さらに汚れ落としパワーがアップします!


「matsukiyo マイクロファイバーぞうきん」は引っ掛け用のタグがついているので、「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」と共に引っ掛けて収納しておくことも可能。


マイクロファイバーぞうきんについてもっと知りたい!

詳しくはこちら

キッチンカウンタークロス

「matsukiyo キッチンカウンタークロス」は、吸水性に優れており、雑菌が繁殖しにくいレーヨン不織布を使用。耐久性もあるので、しつこい油汚れにも、ゴシゴシ拭いて使え、繰り返し洗って使えます。

しつこい汚れが多いキッチン周りは「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」と「matsukiyo キッチンカウンタークロス」で、ラクラクお掃除が叶いますね。

キッチンカウンタークロスについてもっと知りたい!

詳しくはこちら

サスティナブルな取り組みとおしゃれさも考えました


インテリアをすっきりキレイに見せるポイントは、生活感が出やすい消耗品グッズにも統一感をもたせること。
特にお掃除用洗剤やアイテムは色や形がバラバラだと、それだけでごちゃごちゃした印象を与えてしまいます。
「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」は、容器のデザイン性にもこだわりました。
できるだけシンプルに、そしておうちのどこに置いてもおしゃれな印象になるよう、色味を抑えたシンプルなパッケージです。
そして、容器はバイオマスプラスチックを20%使用し、環境に配慮した健全なものづくりを目指しました。


ケミカル成分を一切使用していない溶液で、ボトルも環境配慮型資材を使用。高い洗浄力を持ちながら、環境に優しい「matsukiyo アルカリ電解水クリーナー」
ぜひ、お掃除のお供に迎え入れてみませんか?

matsukiyoブランドの日用品たちは、アルカリ電解水クリーナーのほか、ご紹介した、マイクロファイバーぞうきん、キッチンカウンタークロス、食器用スポンジなど、トータルで揃えたくなるような、シンプルでおしゃれなデザインで展開しています。



ぜひ、あなたも、機能性とおしゃれ感を兼ね備えた、matsukiyoの日用品をシリーズで揃えて、SNSでシェアしてくださいね!

この記事でご紹介しました商品は、全国のマツモトキヨシグループ店舗(※一部店舗を除く)とオンラインストアで好評発売中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?