見出し画像

私の株式選別方法ーここから買うのは日本株でいいのか

現在の株式市場は、金融相場から業績相場への移行時に起きる
中間反落 状態だと考えています。

しかしながら、株探等の記事で、逆金融相場の始まりだ 等々の
解説記事を目にするようになり、
正直?? 状態になっております。

今回、いつもと何か違うなということへの、回答みたいな
動画を見つけましたので、
シェアしたいと思います。

この動画の中で、ポイントは
・シナリオ2から3へ移行するが、景気後退の確率は少ない
・アメリカの銀行株は、逆ザヤで苦しむ
・中国のロックダウンの影響
 ⇒ニュータイプの危機

この、ニュータイプの危機がポイントなのですが、
動画の中では、多くは語られていません。

しかしながら、示唆はされており、
日本経済と日本株は、貿易構造がちがうので、
アメリカとは、ちょっと違う動きをするかもということです。

で、結局日本株はどうなの、ということですが、
動画の示唆を信じるならば、
個人的には、いいと考えています。

追加の説明がありましたら、またシェアしたいと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?