見出し画像

新宿参丁目立呑みありがとう


せっかくの日曜休日
お出掛けでもすることにしてみた


新宿


中古CD販売店
ディスクユニオンでCD2枚購入した💿
そこそこ音楽好きなマツジュンさん
音楽はサブスクじゃなく今でもCDで聴く派だ!
でもまぁ最近はCSの音楽番組やYou Tubeで
聴くことのほうが多いかもしれない
でも基本今でもCDを買ったりする
今回購入したのは



MOTORWORKS


L←→Rの黒沢健一さん
スピッツの田村さん
スパイラルライフの石田さん
再始動時にはウルフルズのサンコンJrさん
90年代の日本の好きにはたまらない
メンバーで結成された知る人ぞ知るバンド
唯一のアルバム
再始動された時LIVEに行きたかったので
チケット取ろうと思ったのだが即完売!
黒沢さんはお亡くなり
もうLIVEを観ることが出来ないのが残念だ
L←→Rも好きだったのでそっちの方も観たかった
また活動再会してほしかったなぁ
もう一枚は



エミットローズ


ポールマッカートニーより
ポールマッカートニー


と言われたこの方も
知る人ぞ知るアーティスト
アメリカの方ですイギリス人ではなく
凄く良いんですよ最近知ったんですけど
ソロで3枚出したんですけど(その前はバンドやっていた)あんまり売れなくて裏方に転身された
らしいですけどその後何十年たって復活されて何とアルバム出したんですよ‼(太ったおじさんになってた)
残念ながらエミットローズさんも70歳の時に
もうお亡くなりになられました
せっかくまた音楽活動されたばかりなのに
いや〜残念ですよね


ディスクユニオンのはしごをしていたら
夕方になりせっかく新宿まで来たので(せっかく?)
新宿でかるく呑むことにした
かるくなので立ち飲み屋にしよう



新宿参丁目立呑みありがとう

 

初来店
立ち呑みと看板に書いてあるが
どうやら座れるっぽい
立ち食い蕎麦屋も座れるところ多いしね



チューハイを呑む




お新香盛合せ




牛煮込み
美味しかった😋



今日のおすすめメニューは
おばんざいスタイルなんだぁ
黒板に書いてあるらしい
時間帯が早いのかまだ書いてなかった
せっかくなのでコレも頼んでみよう



豚肉の味噌漬けにしてみた🐷



栗焼酎🌰のダバダ火振水割り


栗焼酎呑んだあったかなぁ?
呑んだ気もするがたぶん酔っ払って覚えてない


すぐ近くに新宿の名店

竹林坊 

があったここもまだ行ったことないので
入ってみようかなぁと思ったが
今回は1軒だけにして帰ることにした
また楽しみはとっておこう
また次回新宿に来たときは寄って(酔って)
みようかなぁ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?