見出し画像

毎日、現れるんだ【ポーカーモチベーション】

こんにちは、MJです!

今回は、
Benjamin "bencb789" Rolleの、
モチベーションビデオの翻訳記事です。

ドイツ人で、
PokerStars Pro
RaiseYourEdge創設者。

アスリートの様に
ポーカーへストイックに取り組む姿勢が好きで、
ポッドキャストを何度も聞きました。

そんな彼らがつくった、
モチベーションビデオ。
辛い時に聞いてみてください。




真のチャンピオンになるには...
チャンピオンは重要なトーナメントの前に
飲みに行ったりパーティーに行ったりするのか?
答えはNoだ。めったにない。


負け組は努力を
まるで罰や痛みかのように捉える。
勝ち組は自分の犯したミスや、
座学の時間、
それに取り組む孤独な時間に感謝する。


勝ち組は理解しているんだ、
この長い旅が時に、
苛立ちを覚えたり、
喉の奥から手が出るくらい勝ちを望んだり。

でも彼らは諦めない、
やり続ける。
彼らはいつも、もう一度立ち上がるんだ。


本当に成功したいのなら、
戦略の準備、規律、休憩時間、
そういったパフォーマンスと同じくらい
重要なことがたくさんあるんだ。


チャンピオンはチャンピオンらしく
振る舞ってきたんだ。
彼らは成功する前に、
勉強、人間関係、目標、
睡眠、食事、
全て意識して取り組んできている。


より高い成功を求めるなら、
あなたはその分さらに代償を支払い、
たくさんのものを犠牲にしなければならない。


もしあなたが一回きりで諦めたら、
俺は約束するよ、保証する、
君が勝つことはないよ。


もしあなたがやり続け、努力も続けたら
君は成功するんだ。


これは耐久テストなんだ。
あなたが何度転んで、何回立ち上がれるか。
何度も何度も何度も。


友達を捨てろ、
パーティーをやめろ、
休暇を諦めろ、
座学とグラインドをする寂しい夜のために。


ただ、いつまでに成功できる
なんて考えるのはまだだ。


みんな知ってるだろ?
セッション前のあの感情、
熱狂する情熱、
それらがすぐに
ぶち壊されることがあることを。


「分散」はお前が準備してきた戦略なんて
気にしねえ。
「分散」はお前がどれくらい
ポーカーで成功したいなんかも気にしねぇ。
「分散」はお前が相手より上手いと信じてる
ことも気にしねえ。


もし君が何かに値すると考えてるなら、
この世界は、君を食べて消化してしまう。
この世界の誰も不公平なんて思わねえ。


自信と結果を混同しないでくれ。
成功はすぐにはこない。
夢を見るな、願うな、
ただやるんだ!
実行しろ!
失敗に備えろ!
そしてクラッシュするんだ!


ポーカーとは数のゲームなんだ。
どれくらい挑戦したか、
賢く、ハードに勉強したか、
その数が多いほど、
君が成功する可能性はあがるんだ。


休憩は取れ、でも絶対にやめるな。
毎日、毎日、現れろ!
一度、成功すると、
もっとそれをするようになるから。
確かにこれはリスクだ。
でも成功に天井はない、無限なんだ。


世界の勝ち組でいること、
これは言葉では表せない素晴らしい感情だ。
でも同時に恐れている、
だって君たちも学んでいるから。


人生は短い。
そしてゲームも変化し続けている。
さぁ、ゲームをクラッシュしよう。



ポーカー情報や私生活を発信中♠ 
良かったらフォローお願いします! 

Twitter▷MATSUJACK♠️POKER

YouTube▽

Discord▽




プリフロップレンジを勉強するのは
GTOWizardで無料でできます

また初回登録時には、
24時間、無料体験もついてきます

⇓10%OFF リンク⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?