アイルランドでの生活について(部屋編)

こんにちは!
MATSUの留学日記です。

隔離も無事に終わり、現在は新しい部屋に移り大学生活を始めることができました!(オンライン授業ですが…)

今回は14日間の隔離で過ごした部屋を紹介したいと思います!

入り口

まず、入り口から紹介していきます!
ここでカードキーを挿してドアをあけます。

2階に上がります

再びカードキーを挿して
右の部屋にはいるとこんな感じです。

地図

リビングルーム

リビングルームは共用でこんな感じです。
カードキーは無しで入れます。

地図

コップ、大小皿それぞれ1枚ずつ、サラダ皿、
フォーク、スプーン、ティースプーン、ナイフがそれぞれ3つとフライパン、片手鍋、フライ返し、調理スプーンが1つずつと一通り備わってましたが、包丁やまな板、食器洗い用具(食器洗剤・スポンジなど)はありませんでした。

調理はIHのコンロとオーブン、電子レンジ、トースターでできます。

ベッドルーム

3度目のカードキーを使って開けます。
ここがベッドルームです。かなり狭い😅

地図 


広さ的にはバスルーム・ベッド除いて畳2畳ほどの広さ

デスク

ライトと両端に2個ずつコンセントがありました。

ベッド

枕の上のスイッチで部屋の明かりを消せます

完全には開かない(写真ので限界)ので、換気しずらかったです。

クローゼット

ハンガー類はありませんでした。
(小物置きとして使っていました)

バスルーム

温度調整が難しかったです😅

バスマットや歯ブラシ、タオルなどのリネン設備は一切無いので事前に持ってきといて正解でした。(トイレットペーパーは1個だけ備え付けられてた...)

ちなみに...

ここでもし、ベッドルームから食事のためにリビングルームに行くのですが、そこであることを忘れるととんでもないことになります。

それはどれでしょうか?
1. 携帯を部屋に忘れる
2. 部屋番号を忘れる
3. ルームカード(キー)を忘れる
4. 財布を忘れる

考えてみてください🤔







入り口からベッドルームに入るまで何が必要だったか思い出してください。

そう...

答えは

「3.ルームカードを部屋に忘れる」

です!😂
これは2週間で3回ほどやってしまいました。
(ちなみに同じく隔離中だった隣部屋の人も1回同じことになりました。)
忘れると寮を出て隣の建物のレセプション(受付)か閉まってる時は同じ建物内のセキュリティーでカードキーを再発行(しかも1回きりで途中で失敗するとまた受付かセキュリティのところまで行かないといけない)というめんどくさい仕様です。裸足でリビングいってカードキー忘れて詰んで地面が雨だった時はヤバかった...

最後に

いかがだったでしょうか?
現在はここよりも広い部屋に移り生活していますが、授業が始まって授業・課題などで忙しくなり余裕がないうえに他の人のレベルがかなり高く正直ついていけるか不安ですが、なんとか食らい付いて行きたいと思います!これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?