見出し画像

ラーメン逃避行#1

勉強の合間にふらっと立ち寄ったのは、今福鶴見駅最寄りの鶏白湯そば 彌さん。

何でもミシュラン受賞店プロデュースとのこと。

入って思ったのは店員さんの接客の良さ、恐らく大学生の子だと思われる店員さんの元気の良さと営業スマイルに心洗われました。

ぼくが選んだのは一番人気の鶏白湯ラーメンとダイブメシ。

10分ほど待ってやってきたのは鶏のいい香り漂う真っ白なスープに特注の中太麺、ほのかに赤いぷりっぷりのレアチャーシューに半熟卵、薬味トッピングのラーメンでした。

濃厚なんですがあっさりとしてるサラッと飲めるスープは絶品で、麺との絡みも最高でした。

卓上調味料は煮干し酢、エキゾチック酢、オレンジ酢、ブラックピンクペッパーと初めて見る調味料で味変も楽しめました。

サラッとすすりきり替え玉を注文。

それも5分ほどで平らげるとダイブメシを余ったスープに投入。

掃除機の様に今で流し込んで完飲完食。

いやぁ、満腹満腹。

ご馳走様です。何回でもいきたくなるクオリティでした。

https://instagram.com/toripaitansoba_wataru?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?